※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母との関係に悩んでいます。母の言動や行動にストレスを感じ、娘にも悪影響だと感じています。距離を置いた方が楽だと思っています。

ただの愚痴です。実母にイライラ。
誰にも愚痴れる内容じゃないので吐き出させてください。

歯磨きをイヤがる娘を見て、『なんでそんなに泣くの??』『普通こんな嫌がる??』『◯◯(兄)やアンタの時はこんな嫌がってなかった』と毎回毎回言われてそれが本当にストレス。うざすぎ。こっちだって少しでも歯磨きに慣れてもらおうと毎回工夫しながら必死にやってんのに、そんなこと毎回言われることの方がストレス。

平気で差別や人の悪口を笑いながら言ってんのも普通に無理。本人は笑いをとろうと思って言ってるみたいだけど、全然笑えない。
娘のことも、産まれたての時に顔見て一言『ブッサイクやな〜!!笑笑』(出産直後の私の目の前で) 、髪の毛切ったら『昭和の子みたーい笑笑。おもしろーい笑笑』、兄嫁のこと『あの子は〇〇の国(外国の方です)やから気強いし、子どもも気強いの遺伝やな笑』、洋服屋で店員さんの目の前で商品ディスり『変な服ー!』『パジャマみたーい!』(ぜんぜんそんなことないのに)、テレビでアイドルとか可愛い子とか出てきたら『口でっか!!』『頭でっか!!』悪口オンパレード(可愛い人限定)。
自分の発言は面白いと思って言ってんのかしらんけどほんまに全然おもんないし、人として終わってる発言多い。
その発言を私の娘の前でしないでほしい。悪影響でしかない。

あとは、お風呂に入らない、くしゃみや咳を口元隠さずにしまくる、物捨てられない(使った割り箸洗ってまた使うし、全部残してる)、使わないくせにホテルとかのアメニティ大量に持って帰ってきて全部保管してる、家の中ゴミだらけ、片付けない掃除しない、看護師のくせに不衛生すぎてほんまに引く。

そのくせプライドは激高すぎてただただめんどくさい。

私は小1から高校生まで母とは会ってなかったから(母の不倫が原因で離婚)、大人になってまた距離が近くなって、娘が生まれてさらに距離が近くなって、こんなに人として残念でめんどくさい人だとは思わなかった。
やっぱりこの人とは距離置いた方が楽なんだろうなーと思った。

長々と愚痴ってすみません。
批判等はお控えください。

コメント

ママリ

ウケ狙いでそういう事言ってくる人嫌ですよね😮‍💨

私も小1の時親が離婚して、母と19歳ぐらいの時に再会しました!
ですが、話してたら価値観違うなーと思ったり職場まで押しかけてきて会おうとしてきたり電話を何回もかけてきたりしてしんどくなってまた疎遠になりました😂

なんか…思ってたのと違う!って感じですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    職場まで来るのうちもめっちゃありました😭😭w
    しかも私アパレルだったんで普通に会いに来れてしまうし、周りの目もあるから無下にはできないし、でも働いてる店の商品にケチつけられたり(本人は冗談のつもり)した時は本気で来んなよ💢って感じでした😭
    価値観とか生活基準?が違いすぎて、父方に引き取られて心底良かったと思いました!!

• 4月23日