※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

トリオ検査後、排卵は薬を辞めてからですか?途中で排卵する可能性はありますか?タイミングを取りたいけど、排卵の時期が気になります。教えてください。

トリオ検査予定でエストラーナテープとエストラジオールの内服をしており、数日後からルテウム膣錠が始まるのですが、この周期は排卵はトリオ検査が終わって薬を辞めてからするのでしょうか?
それとも途中でいつの間にか排卵するのでしょうか?

トリオ検査の後、可能性があるならタイミング取ってみようと思ったんですが💦よく考えたら排卵するのいつ頃だ?と思いまして😂

分かる方いたら教えてください!

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

エストラーナ張ってるとそもそも排卵はしなくなりますよー👌😊

• ままり

ままり

ですよね💦
    だったらエストラーナを貼らなくなったら排卵するんですかね?🤔
    それとも排卵せずにそのまま無排卵で生理みたいになるんでしょうか❓😅

• 4月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

エストラーナテープ貼らないと排卵してしまいます。
    それだと、検査できなくなってしまいますね😭

無排卵のまま、ルテウム(黄体ホルモン)を入れて、
    身体の中では排卵した状態を作り上げてます。
    周期が終了して、お薬を全てやめると生理がきますよ!🙌

• 4月23日
  • ままり

ままり

トリオ検査が終了した日に薬類が全部おわるので、そのあとにタイミング取ってみたらもしかしたらと思いましたが、無排卵のままルテウム入れたら排卵した状態っぽくなってしまうんですね😱
    ならタイミングはあまり意味がなさそうですね😂💦

• 4月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですそうです!
    ルテウム=排卵日というのを身体の中で作り出すだけで、
    実際には排卵はされないですね😣
    なので、検査周期でお薬使ってる時はタイミングとっても自然妊娠は難しいかと思います😭😭

• 4月23日
  • ままり

ままり

タイミング取ろうかな?とちょっと気構えていたのでそもそも無理なら逆に気が楽です😂😂

ルテウムを開始するタイミングを細かく指定された意味が分かりスッキリしました!🥰
    詳しく分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️♡

• 4月24日