※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ 🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月検診は希望者のみですが、発育や育児に関する悩みがある場合でも受診可能ですか?

【7ヶ月検診について】

私の市では7ヶ月検診が希望者のみであります。(他の市のことが分からないので、どこの市も希望者だったらすみません💦)
体重測定や身長測定をしてほしいので、7ヶ月検診の予約って取りたいと思っています。
でも希望者のみということは、発育に問題があるとか、育児について悩みがあるとか、そういう場合にしか検診は受けたらダメなのでしょうか?

コメント

ママリ

そんなことないと思いますよ❣️
希望制の検診は受けたことないので、わからないのですが自費でしょうか?🤔
もし自費なら体重測定や身長測定なら市の保健センターなどで発育相談的なやつで測ってくれたりするのでそういうのでも良いのかな?と思いました!!

• ちくわ 🔰

ちくわ 🔰

自費ではなさそうです!
    予約になるので、希望の場合は電話で予約を取って来てくださいって感じです♪♪

じゃあ行っても大丈夫そうですかね?✨

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

全然良いと思います👌✨

• 4月22日