※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲ませると吐き戻すことがあります。母乳に慣れているからかもしれません。哺乳瓶で飲むことは問題ないようです。

完母で育てています。ミルクを練習させたいのですがミルクを飲ませると必ず胃の中の物全部出したんじゃないかというくらい吐き戻します。母乳に慣れてるからミルクだともどしてしまうとかあるんでしょうか?哺乳瓶で飲むことは問題なく出来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で飲むのが下手くそで空気をいっぱい吸ってしまって吐いてる可能性はあります。
一度搾乳して哺乳瓶で母乳あげてみてもいいかもしれません。
それで吐かないならミルクが原因だし、吐くなら哺乳瓶が原因なので、哺乳瓶変えてみるといいかもしれません!
ミルクが原因だったら毎回吐くのは怖いので受診されてもいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを哺乳瓶であげるのは問題なく飲んでくれます😢 やっぱりミルクが合わないんですかね😞

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったらミルクが原因かもですね。
    違うミルクだったら飲む子も多いですよ!
    アレルギーもあり得るので心配なら病院で相談されてもいいかと思います!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

母乳の方が浸透しやすいといいますよね💡

ただ、うちの子がそれを3.4回繰り返して、数ヶ月後に乳アレルギーがあることが分かりました💦怖がらせたらすみませんが、こういう場合もあるよと参考程度になれば・・🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしやそうなのかなと疑ってました、
    その後完母で育てましたか?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は母乳と、一歳手前から低アレルギーのミルクを飲ませてました🍼

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低アレルギーのみるくなんてあるんですね!!参考にします!ありがとうございました!

• 4月23日