※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F'Baby…♡
家族・旦那

義弟が突然泊まりに来ることについて、理由や状況が不自然で困っています。家事や子育てが忙しい中、さらなる負担は無理です。夫もすぐにOKしてしまうので、喧嘩になっています。

私がおかしいですか😂😂😂?!

いきなり明後日泊まってもいい?と聞いてくる義弟。

・今までは飛行機を使わないと来られなかったけど
就職を機に30分電車に乗れば
家に帰れる距離に引っ越して来た

・泊まりたい理由が休みだからという訳わからない理由
(私たち夫婦は平日仕事です)

・一番問題なのは、ストッパーになってほしい旦那が
 すぐオッケーしてしまうこと

大前提、人が自宅に泊まりにくるのが
ほんとに嫌です。
布団の出し入れとか色々めんどくさいし。


さらに、子供が2人いますが、先日復帰をしたばかりで
朝から晩までバッタバタです。
ちなみに保育園の送迎、朝の支度、洗濯、お風呂、ご飯、寝かしつけ全て私なので、完全ワンオペ状態です

ここにさらに負担を上乗せしてくるって
ありえないし、
そもそも大した理由もないのに、
いきなり泊まってもいい?って常識なさすぎませんか?


主人と弟は10個以上歳の差があるので
いつまでも可愛い弟で甘々です。

いつも家に泊まらせていい?問題で喧嘩になります。

コメント

にんにん🔰

実家でもないのに泊まるとかよく分からないし、電車で30分なら帰れよって思います😊言えないけど、笑顔で「帰れ」って言いたいです!

ご主人、その家はあなたの家だけど、奥様の家でもあるんですよ?勝手に決めちゃうのはどうかと思います💢

  • F'Baby…♡

    F'Baby…♡


    おかしいですよね…💦
    うちの主人の家は、泊まる家があるのになぜホテルを取る必要があるの?というのが大前提なので
    気軽に泊まっていい?と聞いてくるんだと思いますが
    そもそもドアドアで30分あれば着く距離なのに、なぜ泊まりたいのかがわからなくて。
    そこになんの疑問も持たずに
    オッケーしてしまう主人も謎で。

    昔から旦那側の親族が泊まるとなると私が拒否反応するのは知っているのに…

    しかも私、平日仕事なんですよ。
    なのに明後日ってもう常識がなさすぎてびっくりします…

    • 4月22日
エビフライ🍤

電車で30分の距離なら、泊まらず帰って欲しいです😂遊びに来るだけでも何かと大変なのに、更に上をいく泊まりって😩
兄弟であれこれ話したいのであれば、旦那さんが弟さんの家に遊びに行けば良いのでは?と思いました😇

  • F'Baby…♡

    F'Baby…♡


    泊まりたい理由は?と聞いても
    本人に聞いてないのか
    新卒なので色々話したいのかな?とか彼女と同棲してるので、喧嘩して家に居にくいのかな?とか
    言ってきましたが
    そもそも割と近くに住んでるのに
    なんで泊まるの?と確認せずに
    オッケーした旦那にいらいらしてしまって💦💦

    旦那の実家は
    通っていた大学が近かったこともあり、溜まり場のような状況だったらしいので、そもそも人が家に来ることに抵抗が全くないみたいです💦
    うちは真逆の環境に育ったので、
    ほんとに理解ができなくて
    いつもこの問題でギクシャクします…

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です!!

てか遊びに来られるのも嫌なので会うなら外でお願いって言います。旦那さんが義弟の家に行けばよくないですか??

  • F'Baby…♡

    F'Baby…♡


    今だに家に泊まりたい理由がわからなくて💦
    主人の帰宅が遅いのと、直接話すと感情的になってしまいそうだったので、昨夜LINEで長々思いの丈を伝えましたが、反応なく今に至ります😇
    旦那も義弟もほんと無理です!!!

    • 4月23日