※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナにかかったけど子供にはうつらないよ!という方いますか?子供との生活で気をつけていることを教えてください。他に気をつけることはありますか?

私がコロナになってしまいました😭
4歳と6歳の子供がいてシングルです。絶対にうつしたくなくて頑張っているのですが自分がかかったけど子供にはうつらなかったよ!って方いますか😭?

とりあえず子供はマスクを嫌がるのでつけてませんが私はマスクは常に二重で付けてます。
部屋を分けられないので24時間あけられる窓は全部あけて換気してます。
お風呂も子供を入れてから私は子供が寝てから入ってます。食事も一緒に取ってません。
寝る時は寂しがるので一緒に布団に入りますが寝てからは端っこに移動して足元で寝てます。
寝る前にドアノブ、リモコンなど触りそうなところ全て消毒してから寝てます。
日中もなにか触るごとに気になって消毒してます。
子供にもさせてます。

あと何か気をつけられることはあるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけしててうつったら仕方ないってくらいしてると思いますよ🥹
体調悪い時に子供の世話もするってしんどいですよね😭
無理しないでくださいね💦

♡Mママ子♡

私も去年コロナになりましたが3人にはうつらなかったです!
私も子供が家の中でもマスクするのは心配なので私がマスクをしてマスクも1日何度か新しいものに交換してました。
私はクーラーの必要な時期だったので窓を常に空けとくことは不可能でした。
トイレは使用後毎回便座やレバードアノブを消毒、お風呂も最後に入ったら消毒、夜子供が寝たら私しか触らないようなスイッチ関係も消毒してました😊
私は数日で味覚嗅覚が無くなり若干パニック気味だったので夜は誰もいないリビングではマスク外したりもしてました。(コロナ4日目以降、熱なし咳なし)
我が家初めてのコロナで夫は私を心配して私が食事中マスク外してる時とかもノーマスクで大丈夫?食べれる?とか様子を見に来ていてしっかり数日後コロナになりました😅
なのでやっぱり食事を分けたり、私がマスクしてたら相手はしてなくても100%じゃなくても感染リスクを下げれるのだと思いました。

ママリ

私はつい最近なりましたが
息子にはうつしませんでした!
食器用スポンジも使わず
ラップをくしゃくしゃにしたので
洗って捨ててました!!

はじめてのママリ🔰

同じくシングルで、コロナにもインフルにもなりました😂

けど、どちらも子供にはうつりませんでしたよ!👍

私も換気を常にと、
消毒、手洗いうがいは頻繁にやってました!

あとは、極力一緒にいないです😂
私は2階で寝て、子供は保育園以外は、リビングで遊んでる感じが多かったです!

寝室は一緒でしたが、マスクして換気してました!