※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知人が予想外の妊娠で3人目を産むことになった経緯について相談があります。

さん人目は予定してないと言ってた方が
マタニティマークつけていて
あれ?この前子供生まれたばっかり
じゃなかった?とってないのかな?
年齢も年齢だしなと思って
まぁ知人ではあるので
もしかして妊娠してる?みたいな感じでは聞いたところ
実は、、、年齢も年齢なんで
予想外の妊娠と言ってましたが
避妊に失敗したとか、
年齢が年齢だから妊娠しないと思ったら
産後1年経ってないからうっかり
妊娠しちゃったけどできたから3人目
産もう!って感じの経緯なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予想外の妊娠なら、そうだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予想外だか想定外
    2人目で終わりの予定だったと言ってました

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

そんな経緯かと私も思ってしまいます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてはないのですが本人の口から
    恥ずかしそうに?みたいな感じで想定外だから予想外の妊娠で、、、苦笑
    年齢も年齢でもう、、、
    みたいな感じで言ってました。

    すごい仲がいいわけではないのですが、あんまり仲良くないひとに想定外だか、予想外って言わないですよね?
    私が多分10個くらい年下プラス三人いるからそう言ったんですかね??

    私だったから別になにこいつ?嫌味ですか?と思わなかったですが、
    人によってはなにこの人予想外とかなんなの?って反感を買う言葉ですよね🥲

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなく反感かいますね🤣私自身、長い期間不妊治療をして授かっているのでまさにその通り思います🤣
    おっしゃる通り年齢差と同じ人数お子さんがいらっしゃるからかと思いますが、、誰にでも言ってたとしたら…🫢

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がすごい失礼ですが
    お世辞にも若い方ではないので、結婚がシンプルに遅かったのか、
    治療されてて1人目授かっての方なのか、、、不明ですが
    2人目は3つ空いてる?らしく
    2人目と3人目が1歳半違いの学年年子になるらしく。。。
    年子でも想定外でもなんでも構わないのですが
    他人だし私にはへぇそうなんだくらいには思わないので。

    ただ通ってる園が同じだけのママにそんな話恥ずかしそうにしながらでもいうものなのかなと疑問に思ってしまって🤣
    おとなしそうな人?で旦那さんも優しそうな普通の人なので
    誰にも言いそうな感じはないのですが
    やっぱり私が3人いて、
    さん人育児どうなのかとか
    私が26歳でだいぶ年下で
    反感をかわないと思ったからですかね??
    私が子供を作るのになにも悩まずにすぐにぽん!と出来たわけではないのでそう思われてたら悲しいです😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ人との距離感を掴めない人という可能性もありますね🤣他のママさんにも話してるかどうかだと思います😌

    • 4月22日
ママリ

わたしは、適当に説明言う時に、予想外って言ってます😂💦