※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

上の子の宿題で誤解があり、子供に怒られた。連絡ノートに誤りを書くべきか悩んでいる。

上の子の宿題 今日はまるつけしなくていいプリントだったらしく いつものように丸付けしたら
『今日丸付けしなくていいのに😡💢ママのバカ‼️💢』
と言われて こちらも プッチーン🤬

『もっかい言ってみろ💢次言ったら外出すからな💢』
と言い返しましたが全然効果なし。

連絡ノートに [丸ツケ (しない)←ここ消しゴムで消してる]

てっきりするものだと思って聞かずにやってしまった自分も悪いですが、バカと言われるのがほんとムカつきます。
もぅ ずーっと反抗期です。

ほんとイライラして上の子とは喧嘩が絶えません。

連絡ノートに 丸付けしてしまいました と一筆書くべきでしょうか?🫨 この怒りがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おーそれはプッチーン😇💢きますね😅
今3年生ですか?
逆にまるつけ必要な時だけ自分でもってきてスタイルに変えてみるとか🤔
私なら一応、まるつけしてしまった旨は連絡帳に書いておきます☺️

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

はい 3年生です😓
    自分も子供の頃は親に反抗だってしてましたが もっと中学生の頃とかだったので こんなに早く親に向かって言うか?! とショックと怒りが大きくて💧💢
    一応連絡帳に書いておきました😓💨

• 4月22日
ママリ、

え、おなじく
イライラとまりません…
女の子ですが、
前髪も切らせてくれないし
服もじぶんの好きなのしか絶対着ないし、よそではお利口だから、めっちゃむかつきます!
旦那が帰ってくると、甘えた声。
くそうざい!腹痛めて産んだのはこっちだぞ!!!
くそ!!!!!笑笑
すいません→笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わー!!!!めちゃめちゃ一緒でーす😵💔
    そうなんです!外面良すぎてムカつきますよね🤣
    んで 旦那に甘え声!何その声 って言っちゃいます😑旦那も旦那で甘やかす…
    見てるとイライラ倍増ですよね〜 

• 4月23日
  • ママリ、

ママリ、

今日は、わりと怒らずに
    学校行きました💦
    mamさんは、どうでした?
    今日は、天気も雨だし
    頭痛くて😭

• 4月24日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

遅れました💦
    うちも昨日は時間に余裕をもって準備できたのですんなりいけました💨今日はちょっとバダバタでしたね💧
    ただ今日の夜も上の子とバトル&旦那にもイライラやばくてカオス状態でした💔今日もみなさんお疲れ様です。り

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ママのバカはしばいてしまいますね🤣

今一番目をかけてあげないと行けないのがお姉ちゃんですね😅
9歳の壁ってのがあって、まず赤ちゃんではない反抗期を見せるのがその頃なんです。
下の子よりも優先してみないといけないよーって私も園長先生に言われました🤣
学校側もそんなやったりやらんかったりやめてって感じですね。
そもそも丸つけとか?親に宿題だすな。ですよ。
放置ですね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

親が丸付けするのうちだけ?!って前にママリで質問したら 半々くらいでした…
    親の負担増やさないで欲しいです😮‍💨 9歳の壁かぁ…
    上の子はもぅかれこれ3年くらいずっと反抗期です←ぇ。
    しっかりしなきゃ!って部分とまだ甘えたい 見てもらいたい! ってゆー はざまなんだな と勝手に思うようにしてます💨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸つけとかさせられたら私抗議してしまいます🤣
    むり。

じゃ見事に5歳の反抗期からひどくなっていってるんですね😂
    それは今のうちに手を打たないと😏
    そのおとりですよ。まだまだみてほしいし、甘えたいんです。
    ちまちま怒ることを10歳で辞めるって心に決めて伝える、考えさせる、信じることするといいかもですね。
    きっと反抗的ないい方は相手を変えるのではなく自分の考えとい言い方を変えると早く治りますよ😊

• 4月24日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

今日のプリントも丸つけしなくてよかったらしく、、 今日は子供の方から 『丸つけしなくていい💢‼️ 』と先に言われました💨(言い方にイラッと。)

ほんと 子供を信じる心がないんですよね…全部 あれやった?これやった? って言い過ぎなんだと自分でもわかります(´・ω・`)わかってるのに… 自分が変わらないとなと反省です😥😥

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方も落ち着いてくれるといいですね。
    反抗的やキツイ言い方とかできた時もそれに乗らず『あらごめーーん』ってくらいにしてるといいかもですね。

うちは小学生から机の前にホワイトボード置いててそこに
    連絡帳をかごへ
    宿題
    時間割り
    おやつなど帰ってからすることを貼ってます。
    なのでこれ全部おわりましたか?って聞き方で済むようにしてます😏
    子供にもわかりやすいですしね。
    いちいち聞くのも言うのもしんどいですし。

• 4月26日