※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供を預けるのが苦手で、自分がいない間に連れ出されるのが不安。家にいて見てもらいたいが、心狭いか不安。

教習所に通うに当たって息子を義母が義祖母に見ててもらうことになるのですが、もし自分がいない間に息子を連れて出かけたいとか言われたらみなさんならオッケーだしますか?💦
そもそも私は義母が産後少し苦手で(嫌だなと思うことが多々ありました...)見ててもらうことすら嫌なので勝手にお出かけも何があるかわからず嫌なので、家にいて見てもらおうと思っているのですが心狭すぎますかね?😭

コメント

うさ

私は嫌です😂
義母のことは嫌いではないんですが、高齢なのでやっぱり何かあったら怖いので💦
前にちょっと近所をベビーカーで散歩してくるねと言われたのですが、やっぱり心配で後から追いかけました😂
「心配だった?」と苦笑されましたが、子供の命には変えられません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭心配すぎます、、
    何かあったらを考えたらやめてもらった方がいいですよね!

• 4月22日
m

生後5ヶ月ならば、家の周りや近所の公園を少し散歩ぐらいならいいかなと思いますが、車に乗せる範囲は何かあると嫌なので、辞めて欲しいなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に何もないのでおそらく車に乗せて出かけたいとか言いそうです🙂(笑)
    チャイルドシートもないですしね😭言われたらやめてもらうようにします!

• 4月22日
  • m

m

チャイルドシートないのは問答無用でアウトです😭絶対辞めてもらってください🙏

今から教習所で習うと思いますが、チャイルドシート未使用は違反ですし、本当に危険です😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭うちではぜったいチャイルドシートなんですけど義母はその辺の危機感もなく大丈夫だよーみたいな感じなので本当にやばいです😇
    阻止します!

• 4月22日
  • m

m

やばいですね…頑張ってください😭!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やば義母です😭(笑)
    ありがとうございます😊✨

• 4月22日
tommy

1歳未満ならベビーカーで近所の公園やお散歩とかなら、大丈夫です!

車でモールや遠くに行くのは心配ですね😅

義母に下の子預けてたら、自転車の荷台のかごに子ども入れて自転車ひいて買い物もに出てたのはびっくりしました😳何するかわからん😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    家の周り何もないので多分車で出かけたがりそうだし義母の車にはチャイルドシートもないのでぜったい阻止します😂
    荷台のカゴはやばすぎますね!落ちたらどうするの、、ほんと危機感なさすぎる行動と発言にびっくりの連続です😭

• 4月22日
  • tommy

tommy

「ちょっと昨日か鼻水出て風邪気味で~」といって外に出るの阻止してます!!

チャイルドシートないのに赤子をどうやって座らせるんですかね😇義母の思考わからん😇

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教習所となるとしょっちゅうになりそうなので風邪気味が最初しか通用しなそうで怖いです😂
    多分抱っこしてれば大丈夫って思ってるんでしょうね😇頭おかしいですよね、、普通にチャイルドシートないなんて無理すぎるし常識ないですよね😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートないのにそんな感じの義母にあずけるの不安すぎませんか?💦
お出かけやめといて下さいって言っても勝手にこっそり連れ出しそう…
一時保育の利用はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭多分だめだと言えばやらない人だとは思うのですが!
    そんなことしたら2度と合わせないので😂
    託児所付きの教習所がなくて😭

• 4月23日
はじめてのままり

託児所がある教習所探す方が良くないですか?
ありますよたくさん👌うちはそうしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所付きの教習所が近くになく、、😭

• 4月23日