※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お下がりに抵抗があり、汚れたり壊れたりすることが多くて困っています。親からもらうお下がりは使いたくないです。何度も伝えても理解されず、困っています。

お下がりを周りが勝手に貰ってくるのが1人目の頃からずっと憂鬱です

少し潔癖なのかお下がりに対して抵抗があります
勿論有難いことだとは思いますが貰ってくれと渡してくる旦那の同僚のお下がりは取れない汚れが付いてたり壊れてるものが入っている事も多かったり子供の体型が違うので着れない服もあります
親はおもちゃ貰ったと知り合いからお下がりをもらってきますが面識もない人の物と思うと本当に使いたくないんです…
お金に困らないように共働きもしているし親に何かをねだったこともないです

お下がりが嫌な事も伝えているのに何回も何回も…

ご厚意だって言われると私だけ悪者みたい…

全部そのままリサイクルショップに持ち込みたいくらい🫠

コメント

えりさ

持ち込んだらダメなんですか?
私も迷惑と思うタイプなので新品のオムツとか値札付でサイズ買い間違いで我が子に合うならもらいますが、そうで無いものは売っちゃいますね!
うちはリサイクルショップじゃねぇよって思います🤣