※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後の腰痛がひどく、抱っこが辛いです。改善方法を知りたいです。整形外科と整体、どちらが良いでしょうか。

産後の腰痛について質問させてください。
現在生後8週を迎える息子がいます。

私の腰痛が深刻で子どもを長時間抱っこすると痛くて心が折れそうになります。。
産後すぐは恥骨を痛めたり会陰の傷の方が痛くてそこまで腰痛を感じなかったのですが、そのへん痛みが落ち着き息子のお世話で抱っこを頻繁にし始めたら腰痛がひどいことに気がつきました。
元々妊娠前から少し腰痛持ちではあったと思います。
妊娠中はそこまで腰痛を感じませんでした。

息子は抱っこ大好きで長時間抱っこしていないとグズってしまうので安静にもなかなか出来ず、、

産後の腰痛は珍しくないと思いますがなにか改善したよって方法があれば教えていただきたいです。
整形外科か整体の受診も考えてますが、整形外科はレントゲン撮って湿布もらうイメージで改善に繋がらなさそうなので整体のが良いですか?

コメント

ママリ

私も腰痛酷くて歩くのも立つのも寝るのも、動き出しが痛くて苦痛でロキソニン飲んでました😣
私はストレッチは余計に痛くなっちゃったのでやってませんでした。
産後2ヶ月半くらいから整骨院通って、マッサージと電気と骨盤矯正を始めてからは割と良くなりましたよ!
自宅でできるのは、単純ですが温めることが良かったです、、
赤ちゃんいるとなかなか難しいかと思いますが、短時間でも湯船に浸かって腰あっためるとマシになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!動き出しが痛いのめちゃくちゃわかります😭動いてる時はマシなんですけど横になったらまた痛いの繰りかえしで、、
    ロキソニンって飲んだ時は少しは痛み和らぎますか?
    整骨院がやはり良いんですね!
    ちょっと検討してみようと思います!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

気持ちの問題かもしれませんが、ロキソニン飲んだら軽く感じてました😂
    お大事に!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私も2人目出産後に同じような感じでした😣
起きてる時は骨盤ベルトするとだいぶ楽になりました!
整体とかには行かず時が経って気がついたら治ってた感じです😣