※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校1年生の女の子が学童で友達と遊ぶ楽しさから突然お腹が痛いと言い出し、一人でいることが多くなり不安を感じています。新しい友達ができるか心配です。

1年生になって2週間。
入学式より先に学童に行き始め、最初は友達出来たと教えてくれたり学童楽しかったと言っていました。
小学校入学して同じクラスに保育園の仲良しの子と一緒になれて喜んでいたのですが、突然朝お腹が痛いとメソメソしだし学童もおもしろくないと言い出しました。

学童でも1人で先生こっそり追っかけてるとか言っているし、1人でいることが多そうです。仲良しの子も学童行ってるからてっきり一緒に遊んでいるのかと思ってたのですが。
クラスでも新しく友達できたとか聞かないし、知らん人ばっかりと言っています。

これからうまくやっていけるのか不安です‥
そのうち仲良しのお友達できますかね。

コメント

そん

うちも新1年生の娘がいます😊
同じクラスに顔見知りの子も数名いますが仲良しなわけではなく、まだお友達はできてないっぽいです💧
でもこれからかなぁと思ってます。
園生活とはガラッと環境変わってるし、みんなまだ自分のことでいっぱいなのかもしれません。
先日家庭訪問があり、今はまだ遊びの時間が少ないんですが今後はクラスのコミュニケーションをもっと取れるようにしていきたいと思ってますと担任の先生が言っておられました😊
まだ始まったばかりですので、今はただ元気で通えていることをありがたく感じてます。