※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱で病院に行ったが、風邪薬ではなく咳止めと痰を軽くする薬を処方された。熱が高かった土曜日に合わせて風邪薬が処方されなかったのか疑問。別の小児科に行きたいが、今の病院に行くよう言われている。混乱している。

今日、1歳の息子が熱が出たので(1番高い時は土曜日)
病院に行ったんですが、
咳止めと痰を軽くする?薬だけ処方されました!

1歳児って風邪薬ってゆう風邪薬はないんですかね?
土曜日が1番高い38.5℃でしたが
いまもそんな変わらず37.7℃〜38.4℃を行ったり来たりしてます‪‪💦‬

もしかして土曜日の1番高かった熱に合わせて
風邪薬処方されなかったとかですか??

インフルコロナの検査は言われなかったので
していません‪‪💦‬

おじいちゃん先生で時々機嫌悪くなったりする先生なので病院変えたいけど、違う小児科に電話すると今行ってる病院に行ってくださいって言われてしょぼんってしてます😭

もうわけ分からんです😭はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳7ヶ月頃時期が時期やったのでインフルの検査してもらいましたが陰性で喉からの風邪って言われました。
あまりにも熱が高くてぐったりしてるのでほんとに風邪か?と思い次の日にかかりつけに行きました。
それでも風邪と言われ処方されたのは咳止めと痰切りのシロップだけでした!

うちはかかりつけに行ったとき、前日に他の病院で受診したこと言わずに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままさにぐったりしていて熱性痙攣とか起きないか心配です😭
    ほかの方もその2つ処方されてるみたいで納得出来ました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣心配ですよね💦
    いつも貰うのはシロップ+座薬で38.5℃以上あって寝れなそうな感じなら座薬入れてねって言われてます!
    あまりにも高熱が続くようなら座薬貰いに行って様子見でもいいと思います😌

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま主人に寝かしつけしてもらってますが苦しそうなので座薬いれてみます😭🙏🏻
    優しい回答ありがとうございます😭!!
    また様子みてみます😊!

• 4月22日
ぽん

風邪薬というのは抗生剤ということですか??
今は大人もですが不必要に抗生剤は処方されません。
逆に何でも抗生剤をすぐ処方する医者の方が信用ないです😹

インフルコロナも園で流行ってるとか、身近な人がなってなければ積極的に検査はしないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤です‪‪💦‬
    そうなんですね‪‪💦‬あからさまに先生の機嫌が悪かったので私何も言ってないのになぁ…から色々不安になってしまいました😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

風邪薬って鼻水が出るなら抗アレルギー薬、痰が出てると痰切り薬、咳がでたら咳止め、って感じですよ!
熱があるならプラス解熱剤って感じです。大人でいわゆるパブロンみたいにどれもに効く総合風邪薬とかはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎて恥ずかしいです😭
    色々不安になりすぎてたので聞けてよかったです😭‪‪💦‬

• 4月22日
みょん

基本的に咳止め、鼻炎の薬、痰切りなど症状に合わせた対症療法です。大人のように強い薬は出せないので効きも弱いと思います。

高熱38-40℃が続く、炎症反応が高いなど本当に必要時のみ抗生剤処方されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳ですもんね😭‪‪💦‬
    病院いった時は微熱からの高熱の繰り返しだったので抗生剤もなくていい判断してくれたんですね😭
    心配してたので安心できました‪‪💦‬

• 4月22日
  • みょん

みょん

心配になりますよね😭
    娘は39-40℃が4日続いて抗生剤処方されました...。結局翌日には入院になりましたが🥲

早くよくなりますように!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね‪‪💦‬
    みなさん焦らなくてすごいなと思います😭
    結局あのあと39℃まであがってたので坐薬いれたら微熱までさがりました😭
    しっかり落ち着いて考えなきゃいけないんだなと思いました😢
    今日は様子見してみます!

ほんとにありがとうございます🙇‍♀️✨️

• 4月23日