※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

オーガズム後に茶色いおりものが出た。病院で検査し、赤ちゃんは元気。オナニーが原因で切迫になることがあるか心配。

今日2回オーガズムに達してしまい、数時間後に茶色いおりものが少量でてきました。挿入なし、乳首は触ってしまいました。今までも数回やってます。
すぐに病院に行き内診とエコーしてもらい、「古い出血が出てきたのだろう。赤ちゃんは元気だし胎盤もしっかりくっついてる。瘡蓋が剥がれる可能性があるから止血薬出しておくね」とのことでした。
オナニーのせいなのかわかりませんが、とにかく大反省です。これが原因で切迫になった方いらっしゃいますか?

コメント

かの(23)

なりましたー!
1人目の時、普通に行為してて(先生に避妊具つけてならしていいと言われてました)
32wでお腹張るなぁで受診したら子宮口開いてました

入院しましたが34wで早産してます
早産の原因も体質だろうねーといわれましたが、行為も原因の一つになってるだろうと思ってます!

いくと子宮がぎゅーっとなって赤ちゃん苦しいので出血までされてるならさけたほうがいいとおもいます🥲

• かの(23)

かの(23)

というか、2人目は初期の時点で同じように茶おりの出血で受診したところ、
    血が出た時点で切迫流産という診断になると言われました🫠

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦大丈夫な人も多いですが私はダメそうですね...
    1人目も2人目も無事に出産されたようで良かったです!すくすく成長してますでしょうか?

そうなんですか?💦切迫だと思って今後の行動気をつけます💦💦

• 4月22日
  • かの(23)

かの(23)

そうですー、大丈夫な人も多い中で私もダメなタイプです😭

1人目は後期で切迫早産になり34wで早産

2人目は初期切迫流産、後期で切迫早産になり36wとギリ早産で産んでますが、

2人とも健康に生まれてきてくれて元気に育ってます😣🙌🏻

3人目も11wの昨日茶おりで受診してきたところで、、🫠笑
    お互いゆっくり過ごして元気な赤ちゃんうみましょ〜🥹💘

• 4月22日