※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

小学生の子供が骨折し、仕事と子育てで大変。子供の友達がしつこく家に来て遊びたがり、送迎や介護で疲れている。転職後すぐの骨折で、遠足や授業参観も重なり、家族や旦那に頼れず、困っている。

小学生の子供が足を骨折しました。
ギブスして松葉杖なので学校は毎日送り迎え。
仕事してるので毎日、遅刻と早退
子供だから仕方ないけど、、って感じの会社
お迎えに行くと、子供の友達2人が家まで送ると言いついてくる
そのまま遊びたいと言い出し、2回家で遊びました。
その友達はゲームがしたいから遊びたいと言う感じです。
断っても帰ったら家に来てピンポン押されます。
土曜日も関係なく来ます。

親御さん心配するから、今日は送るの大丈夫ありがとう!と言っても頑なに送ると言う始末。
自転車で行ってるのでカゴにランドセル置けるのにランドセルを家まで持っていってあげると。

送って、仕事いって、お迎え行って、ご飯作ってお風呂入れて寝かして、家事してもう何か疲れました。
3回建の一軒家なのですが、階段抱っこしてほしいと言うから階段の移動は抱っこです。
小2です。
骨折して痛いし、心細いと思うからできることはしたいと思ってますが何か疲れました。

仕事も2週間前に転職したばかりでその1週間後に骨折です。

仕事も毎日、遅刻早退なのに遠足近々あって公園なので現地まで送らないといけません。
50分かけて歩いていくみたいなので、帰りも現地にお迎え行かないといけません。
だからその日は仕事休む事になります。
仕事行きたいからと言ってもみんな遠足だから学校行かせたところで誰もいてないし、8時間お留守番はさすがにさせれません。

そのタイミングで下の子が授業参観。

実親、義母も頼れないし、旦那も頼れません。

もうなんか嫌になりました。

コメント

まろん

しつこく自宅についてきたりするのは学校に相談されてもいいかなと思います。

たんたん

家まで着いてくる子たちは学校に相談するのがいいと思います💦
転職したばかりなのは本当にタイミングが悪かったですね😭
私も小2の子がいますが、8時間お留守番は無理ですよね💦
旦那さん1日くらいどうにかなりませんかね😭😭