※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

胎嚢は成長が遅い、心拍確認できず。週数は7週〜8週。再診は流産確認の可能性。再診が早いのは流産の可能性が高いため。

4/12に胎嚢、卵黄嚢も確認出来ました。
10日後の今日診察し、胎嚢は9.1mm→17.2mmに大きくなってしましたが週数的に小さめで成長が遅いと言われました。卵黄嚢はありましたが、心拍は確認出来ませんでした。
現在の週数は排卵日確定でないので7週2日〜8週3日くらいと思われます。
元々排卵が遅れたりすることが多いのですが生理予定日からだと8週3日、最終性行為が3/15なのでそこから考えると7週くらいだと思います。
また診察し、心拍確認出来ないようなら稽留流産とのことでした。
診察は遅らせても…とのことだったので4日後なのですかこんなに再診が早いということは先生がエコーを見て流産と分かるくらい確率的にもうダメってことでしょうか。

コメント

あーちゃん

私も同じような感じで枯死卵でした
卵黄嚢までは見えましたが胎芽は見ることができず😣

順調に成長していれば胎嚢確認から1週間後には心拍が見られるらしいです…

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

やはり難しいですよね…
    覚悟して診察してきます。
    せっかく授かれてとてもショックですが、まだ確定診断ではないのて心の中で少し期待してるのか上の子がいるからしっかりしなきゃ!なのか案外平常心でいられています。
    2人目不妊だったので妊娠は出来たんだ!と前向きに考えるしかないですよね…。

• 4月22日