※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が急に嘔吐しました。病院に電話したところ、一晩様子を見て、明日受診が必要かどうか判断するように言われました。苺を食べさせた後、腐ったものに触れていないか心配です。1日中吐く可能性はありますか?

2歳の息子が急に嘔吐しました。
吐いた後も元気で熱はなく、吐いたものに血が混じってたりという感じもないのですが、食べ物のせいかもしれません。
もしかしたら…と心当たりがあるのが、苺を食べさせたんですが、同じ箱に入ってたのが何個か腐ってて、腐ったのに触れてない大丈夫そうだと思ったのをあげてしまいました。
病院には電話してみて、一晩は様子見て嘔吐が落ち着かなければ明日受診してくださいと言われました。
子供が食べ物に当たった場合、どんな様子でしたか?
今のところ1回吐いてから1時間くらい経ちましたが、1日中吐いたりするんでしょうか?

コメント

つぶら

自分ですが、食べ物で当たった時は何回も続けて吐きました。数時間しんどかったです。

元気があって続けて嘔吐してるのでなければ、お電話で聞かれた通り様子見で行けそうな気がします☺️

• みぃ🔰

みぃ🔰

そうなんですね💦
    変わりない様子なので、このまま悪化しないことを祈って見守ります😓

• 4月22日