※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済のたすけあいに加入しました。費用請求は退院後に電話で行います。次回妊娠時も切迫早産で入院した場合、保険が適用されるかどうか気になります。

コープ共済 たすけあい

今回の妊娠が発覚してからコープ共済のたすけあいに加入しました!
直近の診察で健康保険を使ったものがなければ入れるとのことで加入しています。

32w現在、切迫早産で1ヶ月の入院が始まります。
費用の請求は退院後に電話する形になるんですかね?
実際に請求された方がいたらコメントもらえたら嬉しいです!

また気が早いですが、もし次回の妊娠の時も、
同じく切迫早産で入院になった場合は保険が降りるのでしょうか?

コメント

そら

子どもがコープ共済に入っており、手術入院した際は退院後に申請しました!請求は電話でも出来ますが私はネットでやりました!
医療明細書や入院期間の情報などが必要になりますので、退院後の方がいいと思います🙂

今回が降りるなら次回も降りるんじゃないですかね🤔

ママリ👦👼👼

退院後で大丈夫ですよ!
申請は確かオンラインでして、その後電話がかかってきて、書類が届いて記載して出しました🙆‍♀️

2年間の間に2回同じ入院+手術で申請しましたが、共済金頂けましたよ!

maria

切迫早産で入院して請求しました!
(妊娠発覚後の加入でした)

入院中に電話して書類を自宅に送っておいてもらいました🙆‍♀️
医師に記入してもらう書類があるので退院後に病院へ持って行き記入してもらって、自分で記入した書類と合わせて郵送で申請しました!