※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの写真がたくさんで容量オーバー。パソコンに保存したいが方法がわからず、無料で簡単な保存方法を教えて欲しい。赤ちゃんの写真を失いたくない。

iPhoneの写真が大量にあり、iCloudもGoogleフォトも容量オーバーで困っています
パソコンに保存しようと思うんですが、全然わからなくって💦
子どもの写真や赤ちゃんの頃の写真がたくさんありすぎてなにかあったときに消えてしまうのが怖いのでパソコンにも保存しておこうかと思っています。
無料で簡単にできる方法教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンに保存されたいのであれば、Googleフォトについては単純にパソコンからGoogleにアカウントログインし、Googleフォトから一括ダウンロードすればokです。

みてね とかはご利用ですか?
みてね も写真アップロードし放題(動画は無料プランは、3分未満の動画) なので、バックアップにおすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォトは、制限ありませんか?
    写真が20,000枚超えなんですが、、

みてねは、子どものエコー動画のときに利用したことがあります✨️
    パソコンに保存できますか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねは、パソコンからアップロードすることはできますが、パソコンにダウンロードすることはできません。

Googleフォトは、1枚あたりがどのぐらいのデータの大きさかにもよりますが、2万枚でも動画がなければ、無料プランの容量におさまると思います。
    パソコンにちゃんと空き容量があれば、一括でダウンロードできます。
    ただこの場合は、icloudに入ってるデータとかは、一旦スマホ本体にダウンロードしておくひつようがあるかもしれません

他の方法としては、スマホに差し込めるUSBみたいなやつを売ってるので、それにまずはデータコピーしてからパソコンにコピーする方法があります

パソコンがMacであれば、パソコンからicloudにログインすれば、そこからダウンロードできると思います

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ただこの場合は~~」の説明は、書く場所を間違えました。

正しくは、「他の方法としては~~」の説明の後です

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    ノートパソコンでやってたので、もう1つのパソコンでやってみます!

• 4月25日