※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月です!遊びのみが酷くて飲まない時ってどうしてますか??

生後3ヶ月です!
遊びのみが酷くて飲まない時ってどうしてますか??

コメント

ままり

母乳ですか?
遊び飲みひどく、体重の増えも微妙だったので頻回授乳してたんですけど、結局本人がお腹すいてなきゃ意味無くて…ギャン泣きされるようになって最近はなるべく授乳間隔あけてお腹空かせてから飲ませるようにしたら前より飲むようになった気がします🩵

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

混合です!
    母乳吸わせると少し吸ったら離して顔みてニヤって笑っての繰り返しでウトウトして寝たり、ミルクの時は口に入れても手でいらない!ってやったり口動かなしなかったりって感じで..😅

もう少し間隔開けて飲ませるようにしてみます!!

• 4月22日
いちごみるく🔰

そういう時は諦めてます!!左右を変えてみたり、手を握りながら授乳してみたり一旦やめてみたり…。あとは気が散ってしまうようなのでテレビを消すとか静かな環境にしてみたりもしてます。
適当に欲しくないんだろうと判断して抱っこしてあやしてみると思いの外落ち着いてることも多いです。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

手を握ってもダメでした🥲
    1人で暴れてたので昨日はそのまま放置してお腹トントンしたらウトウトして寝たんですけど1時間で起きました💦笑

• 4月23日