※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで大変。外出や食事がつらい。上の子との遊びも制限。コナン映画で癒し。食事は簡単に。安定期に期待。一緒にがんばりましょう。

【二人目・三人目…妊娠中のみなさま〜!】

どうですかみなさま妊婦生活は…!?😳
私はまだ妊娠分かったばかりでつわりしんどくて日々をサヴァイヴするだけで精一杯です!安定期入ったらどうにかなるのか、でも夏だし上の子と外遊びとか無理じゃない!?と戦々恐々してます!
そこで皆さまの今の大変なことと乗り切り方を教えてもらいたいです!!

わたしの場合、
大変なこと
つわりしんどくて外出も食事もご褒美にならない
ホルモンバランス狂ってて喜怒哀楽の怒と哀が暇になるとすぐ溢れてくる!
上の子抱っこすると地味にお腹痛いからあんまできない

乗り切り方
コナンの映画をネトフリで見まくる(新作も良かった…コナンがあって良かった…。
ご飯は極力作らず、皿洗いをやめて紙皿とラップで乗り切る

です!
上の子がわりと大人しいので助かってます…。
安定期に入れば食べ物をご褒美に乗り切れるのでは…!と期待してます…!

みなさまはいかがでしょう…?☺️
どなたさまも出産まで日々戦い、がんはりましょう〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のお世話しながらのつわり、本当にしんどいです🥲🥲
初めは離乳食も作っていましたがそんな余裕なくてベビーフードに頼ってばかりで、なかなか元気に遊んであげることもできなくて自己嫌悪に陥ってました💧

最近やっとつわりも終わりが見えてきました😌

無理せず出産まで頑張りましょう😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子まだ1歳ならないでの妊娠、ほんとに大変だと思います…!お疲れ様です…!!泣

私もベビーフードの依存度が倍になりました…。子がよく食べるのでコンビニ惣菜や冷食とかも多用して、離乳食もほぼ自炊してないです、3食ちゃんとあげてれば100点だと思います…!!

私1人目のつわり20週まであったから今回も覚悟してます…😂
    お互いがんばりましょう…!!

• 4月22日
みー

2人目妊娠中妊婦です。初期はつわりとメンタル不調でほんと毎日生きてるだけで偉いよ状態。安定期の少しの期間だけは調子良くて息子とお外行けたりご飯食べれたり🍚
そんなのも束の間切迫早産になり上の子のことやりながら安静になんてできず現在入院中💦

望んだ2人目なのにしんどさが勝りすぎてます!乗り越えられてはないですけど、とにかくネトフリとかで感動系のものを見てあえて涙を流してスッキリさせます😭
入院してるのもあって家のことはもう何もできないので、ご飯も宅食。息子と旦那がなんとか生きてくれてればいいよって気持ちでおります!

質問者様も今のつわりの現状お辛いですよね💦
安定期に入り心もつわりも落ち着くことを願ってます❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫…!!ああほんとに辛いですね…。1人目危うかったのでお気持ち少しわかりますし、2人目はいよいよ経産婦だしと思って旦那にも早くから「なくはないよ?」って伝えてます…!
    入院中もやることなくてメンタル来そうですね…どうか正産期まで心平穏にやり過ごせますよう…。
    回答ありがとうございます〜!

• 4月22日
みょん

大変なこと
・絶賛イヤイヤ期の娘が怪獣すぎて妊婦の体調&メンタルでイライラしちゃう
・妊娠わかってから娘が超絶ママっ子になってしまってパパが戦力外😭
・食べなくても食べても気持ち悪くて1人目の時楽勝だったつわりが辛すぎる。

乗り越え方
・テレビ、YouTubeに頼ってしまってます...
・体調いい日にネトフリで見たかった映画を見る
・レトルト!テイクアウト!を最大限活用。

です😭
大変な時期ですが頑張りましょうね...。

ぴーちゃん

二人目妊娠中です🤰

悪阻は一人目と違いありありで波があり食べ物やら服の匂いやらでとても来ます😇
離乳食はベビーフードで済ますことも勿論あります👌
これからGWもあるし遠い県外にもいくので美味しいもの食べたいので悪阻が少しでも落ち着いてくれることを願ってます😂

大変なことは今のところそんなにないかな?と!
これから、でてきます、お腹おっきくなってきたら娘の相手もままならなくなるかなーとか思います🤔

妊婦生活も限りがありますが、無理せず出産まで頑張りましょう🫶