※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

産後1ヶ月で毎日掃除とご飯作っても、旦那から感謝の言葉がなく、携帯に夢中。やる気が出ない。

やる気が出ない〜
求めちゃいけないんだろうけど、産後1ヶ月で毎日掃除とご飯作っても「ありがとう」の一言もくれない旦那
ご飯中もずっと携帯触るか動画みて子どもとも会話しない旦那
ご飯作る気がなくなる〜

コメント

やすばママ

生後1ヶ月で掃除とご飯やってるの凄いです!!!
本当に。
私なら作らないかもw
作らなくていいと思います😇

• mama

mama

ありがとうございます🥲
    今月から家事を元通りに再開してて、旦那も仕事頑張ってるから〜と思って家を綺麗にしたり、子供の事すこししてくれたら「ありがとう!」って言うようにこっちはしてるけど、旦那は私がすること全部当たり前と思ってるみたいで何か疲れました🥹

• 4月22日
  • やすばママ

やすばママ

私も「なんで私ばっかりありがとうって言うんだろう」って思って言わなくした時もありましたw
    でも旦那が何も気づかなかったので意図的にするのはめんどくてとりあえず「仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えたり、「これしてほしい」とか言うようにしました。
    うちは「仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えると「家事してくれてありがとう」って言ってくれるようになりました😅

• 4月22日
はじめてのママリ

多分夫婦間で見返り求めてくとしんどくなってきます!😭

私は里帰りもなかったので退院後から通常に動いてましたが特にです、、いる時はやってもらうくらいです!

土日は多めに育児家事をやってもらうのも一つですね😮