※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子がしつこく、買い物やゲームで負けると泣いたり怒ったりします。痛みや不調を訴えることも。母親はストレスを感じ、愛情が足りないのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

5歳くらいのお子さんがいる方
お子さんはしつこいですか🤦‍♀️?
うちは男の子ですが、
出かける時は準備してる時から
どこ行く?どこ行くの!としつこく
車に乗ったら○○の後はどこ行くの?と先の事までしつこく聞いてきます。
まだ決まってないからと大体言うのですが、どこ行くの!早く考えて!としつこいです。
出かけたらガチャしていい?百均でおもちゃ買っていい?とか。
今日は買わないと言うと、
あっ!お絵描き帳がもうないんだった!すぐなくなるから2つ買っておこう!とか言ってなにかしら買いたがります。
そして負けず嫌いで、ゲームに負ける、じゃんけんで負けると泣きます。キレてきます。笑
私はいつも(これが勝負なんだよ。仕方ないでしょ)というのですが冷たいでしょうか🤦‍♀️?イライラしちゃいます😂💦
後は、すぐにここが痛いとかここも痛いとかいろんな不調を訴えてきます。普通に遊んでいるのに
ここが変だとかなにかしら毎日言ってきます。
うん。治るよーと毎回言いますが正直うるさいと思っちゃいます。旦那は本当にきつい時だけ言いな。と言うから旦那には言わず私にだけ言います。
めんどくさい時はうん。とだけ言ったり、、

そしてチックも出るから最近はイライラも抑えながら関わり方を改めているのでもう私のストレスがやばいです、、

やはり満たされてないのでしょうか、、
私が思いっきり構えば変わりますか?
下の子と遊んだりもしますが、大人の手があけば即、
ママ遊ぼ!です。。
旦那はいつも休みの時はほぼつきっきりで遊んでますが、、
(上の子が遊ぼ遊ぼしつこい)
私からの愛情が足りないのでしょうか?

コメント

nakigank^^

性格もあると思いました。(笑)
まさにうちもうるさいし、すぐ泣くし、ちょっと擦っただけで痛いのぉ!!って泣くし、突然痛い痛いとか言うから、どこがと聞くと、うーーん。
じゃ帰ろっかというと、嫌だ!!
でもその前にご飯食べるよと言うと、痛いから嫌だ!!
じゃ帰ろっか、嫌だ!遊ぶ!!

はぁ、あんたオオカミ少年になっても知らんよ。
ほんとに痛くて辛い時に、誰も見向きもされんよ。って言いました。😩

生まれた時からぐずって癇癪あるから、もう性格だと思ってます。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    性格もたしかにありそうですよね😭
    うちも旦那が帰る?というと嫌だ!と言います🤦‍♀️
    どの程度なのか、普通に遊べてるからたいした事ないのだらうけど何回も言われると、、😭

• 5月4日
M

まさにうちの子過ぎて思わずコメントしちゃいました🤣
しつこすぎて、「もううるさい!」と何度も怒ったことあります。また今年の4月から主人が単身赴任でワンオペ状態で……。義父母も同居してるのでストレス重なりすぎて先々週ストレス性腹痛で気絶して救急搬送されました笑 性格なんだろうな。私の小さい頃もこんな感じだったんだろうな?って思ってても、直面しているママは本当にしんどいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もう本当うるさいですよね😭😭
    なんかどこ行くか伝えてもなにかしら質問してきてうるさいしもう言いたくなくなります🤦‍♀️
    それはすごい現状ですね😭😭
    ストレス性腹痛とかもう計り知れないストレスかかってますね😭💦
    本当にしつこいのはしんどいですよね😔💦

• 5月5日