※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

産休の日程が微妙で、有給を使って早めに産休に入るか、給料の関係で最後まで働くか悩んでいます。保育士で人手不足な中、みなさんはどうされましたか?

産休の日にちが微妙なときは有給使用で産休するか末まで働くか迷っています。
1人目から張りが多いタイプで仕事の帰りは痛さで立ち止まって収まるのを待つ感じのときが2人目あります。
切迫に1人目なりませんでしたが母子カードで勤務時間を短くしていました。

保育士をしていて人手不足なのは承知ですが産休が6/19で給料の締めが6/15です。
だったら15.16日は土日なのでのこりの17.18は有給にしてしまって産休にしちゃうか、それとも6月末まで働いてしまうか…迷っています。

みなさんならどっちタイプですか??
また張りやすかった方は有給とか使用して産休に入りましたか??

コメント

ミク

私はさっさと有給使って休んだ派です!

ままり

おなじく保育士です✨
人手不足…わかります。

張りやすく2人目のときに産休の1週間前から有給取らせてもらいました💦

にも関わらず切迫早産で入院になっちゃいました😭

おこめ◡̈

予定日1ヶ月前まで働く予定だったのが、切迫になり次の給料の締め日までは1週間ほど有休使いました〜

立ち仕事で張りやすかったので、忙しくて使えてなかった有給全部使ってやりました笑
1ヶ月ちょっと全て有給にしてそのまま産休入りました。
うたも人手不足でしたが自分を優先しました😂

ぴいたん

きりよく、12月から有給使います!といったら断られました😭
産休入りが12/8からだったので、土日抜いても6日程度でしたが🥺
そんなこといってたら、11月上旬の健診で切迫で1ヶ月早く休暇入りました笑

いちごみるく

みなさんコメントありがとうございます!張りやすいのもあり産休より少しまえにお休みいただこうと思います♡