※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日と誕生日にプレゼントを贈りたいが、母はサプリやお水以外は要らないと言っている。旅行は副作用や犬のため難しい。何をプレゼントすればいいか悩んでいる。

母の日のプレゼントについてアドバイスを下さい!
ちなみに母の日の次の日が母の誕生日当日なので、金額的には少し張り込んでもいいかな、と思ってます。

最近、乳がんステージ3が発覚し、もうすぐ抗がん剤治療が始まる母がいます。
そこで、父がそんな母に良いとされているサプリメントやお水(高価)などを探して、それを私が買って(正直、実家は色々あって仕方なく貧乏です。うちの家は平々凡々です。)母に飲んでもらっているので、母的にはそれを気にして母の日や誕生日プレゼントは絶対にいらない(自分にこれ以上お金を使わないで)と言われています。

でもサプリやお水って貰っても有難いけれど、プレゼントとは違うから、嬉しい✨や、気持ちが高まるものでは無いと思います。なので何かそのような気持ちが上がるようなプレゼントをしたいと思っていますが、抗がん剤の副作用のことを考えると旅行とかは微妙だし、実家には大型犬もいるので外出は難しそうです。

こんな状況ならば、皆様なら何をプレゼントされますか?
実家はとても近くなので毎日孫の顔は見せに帰ってます!
実家の家のこともできるだけ手伝ってます(買い物など)

コメント

はじめてのママリ🔰

治療は気持ち悪くなったりすると思うので、ゆったりした服はどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ゆったりした服というワードで疲労回復パジャマを思い出しました!
    今週中にも実物を見に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのままり🔰

義母の場合ですが治療が始まる前に帽子やウィッグを一緒に買いに行きました😌後は入院中に義実家の犬の本を作って渡しました。

目に入って気分があがるものだとプリザーブドフラワー、実用的な物だとパジャマもいいかなと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    帽子アリですね!!✨
    入院中も孫と犬の写真をアルバムにしてスマホに頻繁に送ろうと思います!
    パジャマも無難にジェラピケと疲労回復パジャマを見に行ってきますきます!

• 4月22日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

帽子は気持ち的にも楽だったと言ってました☺️疲労回復パジャマは持病があると主治医に相談した方がいいとされるものもあるので一般医療機器の物だと注意が必要かもです🥹お節介ですみません!素敵なものが見つかりますように☘️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

いえ!!
    めちゃくちゃ助かりました、その情報知らなかったので💦
    危うく早々に買いそうでした💦
    ありがとうございます!

• 4月22日