※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、5BCと4BBの胚があります。5BCを移植する方針ですが、Cが影響するか、妥当かご意見をお聞かせください。

今月採卵しました。2個しか凍結できず、しかもグレードも5BCと4BBであまり良くありませんでした😭先生は5BCを移植する方針みたいですがCが入ってても妊娠は可能で障害とかの病気になったりしないのでしょうか?5BCと4BBなら5BCを移植するのは妥当ですか?ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

あすな🌸

5BCを先に移植でも納得かなと私は思います!

ちなみに私は顕微授精の4BB移植で妊娠しました。
これが私の3つの凍結胚で1番良いグレードでしたよ!

先生にも「この3つあれば大丈夫です」と言われて移植に臨んだので、グレードはそんなに気にしなくても大丈夫だと思います☺️

移植周期の子宮環境やタイミング、色んな偶然が重なり合って妊娠に繋がったりダメだったりすると看護師さんにも説明されたのでグレードが全てじゃないんだなと私は思いました。
高グレードばかり移植しても妊娠されない方もいますしね💦