※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

地元の友達と会うタイミングが悩ましい状況です。GWに実家に帰省する際、旦那と子供を置いて友達と会うか、子供を連れて一泊して会うか、悩んでいます。旦那との関係や交通手段も考慮しています。友達との疎遠感が悲しいです。

実家が遠方の方、地元の友達とはどのタイミングで会いますか🥺?

数少ない地元の友達が数人会いたいと言ってくれ、私も会いたいのですがタイミングに悩んでいます😣💦

GWなど長期休暇の際には実家に顔を出しますが、その際は旦那と子供も連れて帰るので、もし友達に会うとなると、実家に旦那と子供を置いて行くことになります。(実家には父母がいます)

旦那が諸事情あり私の父母とあまり仲が良くなく、気まずいかなと思い躊躇してしまいます。

そして友達は私の子供にも会いたい!と言ってくれるので、そうなると尚更旦那の居場所がなくなります(笑)友達と会うのに旦那を連れて行くのも、、友達が気をつかうだろうし😭

となると、土日などのタイミングで旦那を置いて(笑)子供連れて一泊とかで帰省して、ランチとか行くのがいいのかな〜と思ってますが😣高速で2時間程、私が運転が苦手なので怖くて高速に乗れず、、電車も億劫🥲

私の住んでる県に旅行がてら行く〜!と言ってくれる友達もいるのですが、そうじゃない場合会いたいのに会えず😭こうやって疎遠になるんだよな〜、、と悲しいです😭

実家が遠方で毎回旦那さんも連れて帰省されている方は、地元の友達と会うタイミングありますか🥺???

コメント

ママリ

お子さん、おいくつですか?

  • ママリ

    ママリ

    3歳と4歳です!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も飛行機使うくらいの遠方なのですが、
    たまにしか会えないとなると会いたいですよね。。

    私だったら、
    実家に帰省した時にお子さんのどちらかを旦那に預けて
    (子ども1人いれば旦那さんは気まずくないでしょうか😥?)
    どちらかと一緒に友だちと会うか、
    電車でお利口にできそうであれば
    2人連れて電車で帰ると思います!!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕

    どちらかだけ連れて行くのアリですよね!旦那と一緒に帰った時に会うとなるとそれくらいしかないですよね🥲

    電車多分なんとかなるとは思うのですが、、私が高速乗る練習するのが一番早いかなと思い出しました😂😂

    実際今まで高速乗れずに困ったことたくさんあって(旦那と喧嘩して実家に帰りたい時など😇)
    今度帰省するとき運転してみようかなと目論んでます😎

    • 4月22日
より

実家は飛行機or新幹線の距離です。夫と一緒に帰省する時に友達との予定を入れたことはないです。一人で子どもを連れて帰省した時に友達に会ってました。
もしも、旦那様と一緒でないと帰省しないのなら、お友達と会う時間、旦那様にもお出かけしてもらったらどうでしょうか?ご実家でご両親と3人で過ごすよりはましかなと。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなりますよね🥲旦那が予定あってついてこないときに帰省してなんとか会いたいな〜と考えてます🥹!

    自分1人で帰れないのがすごく足枷なので、高速乗る練習しようかと思いました😎💕

    • 4月22日
  • より

    より

    高速乗れたら、他にもいろいろお出かけできると思いますよ。ぜひ、頑張ってみてください。

    • 4月22日