※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診の所要時間や、検診後のかかりつけ医通院について、大分市の保健所で行われます。

大分市の1歳6ヶ月検診について

1歳6ヶ月検診の通知が届き、来月受けに行くことになりました。
わたしが仕事の有休をとっていくので、できれば検診後にかかりつけ医への通院もさせたいと考えいるのですが、検診ってどのくらい時間がかかるものと思っていたらいいですか?
実施場所は大分市役所の保健所になっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間はかかると考えてた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のお返事ありがとうございます😊
    結構かかりますね💦
    かかりつけ医の予約を入れるのに参考になります!
    ありがとうございます!!

• 4月22日
はじめてのママリ

うちも来月ですが、友達は2時間はかかったと言ってたのでそれ位の余裕を持って予定組んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報をありがとうございます!
    人によってまちまちなんですね…
    余裕をもったスケジューリングにしたいんですが、かかりつけ医の予約もなかなか取りづらい状況になってまして😭😭
    親の都合で仕事が休みの日に一気に行事をすませよう!ってのはなかなか思うように行かないものですね😣💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私の時はちょうど1時間で会場を出ました!栄養士への相談も含めてです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    1時間程度であれば次の病院に十分間に合うんですが…
    こればっかりは運ですよね😅
    なるべく早く終われるように受付も1番に行くくらいの気持ちでのぞもうと思います! 

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

つい最近検診受けましたが、受付時間の15分前には着いてしまい、受付したら1番でした!それでも全て終わるまで1時間かかりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ!
    まさにタイムリーな情報ありがとうございます😊
    受付1番でも1時間ですか!?
    1歳児、ちょうどお昼寝の時間くらいなので機嫌よくおりきるかなー?それもまた心配です…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付して呼ばれるまでに謎の待機時間がありました😂
    うちは11時頃から昼寝してしまい、12時に無理やり起こしてごはん食べさせて行ったのでご機嫌ななめすぎました🤣人見知りもすごいので体重も1人で乗って測れず、待機以外終始泣いてましたが大丈夫ですよ🤣

• 4月24日
あんまん

昨日受けました!
受付時間ピッタリくらいに行き7番目、トータルで1時間20分で会場を出ました!

やんちゃboy&girls

受付が早ければ1時間くらいです!