※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

産院の入院費は、分娩当日が平日でも土日祝が関係あります。土日祝は加算されますが、入院中は土日祝が含まれます。分娩費用は分娩当日の曜日によって変わります。

産院に書いてある入院費っていうのは当日分娩した日が土日祝ならそれが費用ですか?
それとも分娩当日が平日でも入院中土日祝があればあまり関係ないですか?
先生に緊急対応が起こっても大丈夫なように、今週金曜日に産むか来週の祝日産むかどちらかにしましょうと言われました😣
土日祝の料金が加算されると思うのですが、入院中はどちらも土日祝が入ります!ただ分娩当日が金曜日平日か、月曜日祝日かで分娩費用が変わるのかなと思い、質問させて頂きました💦
わかる方教えて頂けたらと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって土日祝日深夜で加算されるところと加算されないところがあるので確認したほうがいいと思います。

私が出産する病院は土日祝日深夜加算なくホームページに書かれてる金額が入院費でした!促進剤とか使えばプラスで、それがなければその金額から増えることはないと説明を受けました🙌

迷っていた産院は土日祝日深夜加算ありと書かれてました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

教えてくださってありがとうございます!
    ホームページだとその金額から試薬を使ったりすると値段が上がるという表記があったので、やはり分娩費用のみの記載だったのだと言うことがわかりました!
    仰るようにしっかり入院費についてまた聞いてみようと思います😣
    丁寧に書いてある産院だと助かりますよね💦
    助かりました!ありがとうございました🥰

• 4月22日
はじめてのママリ🍊

休日や時間外加算があれば出産した日や時間帯により加算でした😊産後の入院は関係ないと言われましたー!

なので、金曜時間内なら加算なし、祝日なら加算ありになるはずです!

はじめてのママリン🔰

すごく分かりやすく、ありがとうございます!
    助かりました😭✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

平日時間内、全く処置なしのノーマル出産費用の記載の産院が多いので、何かしら(会陰縫合など)追加されると思います😂なので毎回ソワソワしました!笑 

時間外などに関しては出産時刻です!

• 4月22日

はじめてのママリン🔰

そういう記載が多いのですね💦
    何が記載されるかよく読みたいと思います💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

大体「〇〇円〜」って書き方が多い気がします!

時間外も加算ないところもありますよー😊
    もしかしたら祝日提案されてるのでないのかもしれないです🤔

• 4月22日