※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

ママ友に妊娠を伝えるタイミングについて相談中。明日のお誘いで言うべきか悩んでいる。安定期前に伝えるのは迷惑でしょうか。

5月で妊娠4ヶ月になる妊婦です。
家が目の前で家族ぐるみで仲良くしてくれてるママ友なんですが、いつ妊娠してることを言おうか迷ってます😵
よくお互いのおうちや公園で遊んでいます。
夏には川に行ってそのままおうちでご飯、子どもたちは一緒にお風呂入ったくらい仲良しです!
春休み遊ぼうねーと言いつつ、向こうは忙しかったみたいでわたしもつわりで死んでました💦
春休み終わってからもつわりでなかなか外に出れず、3週間くらい会えずでこの前久しぶりに会えた時に「やっと会えたねー!何かあったのかと心配した💦」って言われ。。

妊娠してること伝えるか迷ったけど言えず。。
LINEでお誘いされて明日その子のおうち遊びに行くんですが、もう言っちゃっていいと思いますか?🥺
休みの日遠くの公園にも行こうと誘われていて、行きたいんですがまだつわり終わってないので伝えてた方が安心かなぁと。

みなさんはどのくらいで仲良しのママ友に報告しましたか?
安定期前に伝えられたら迷惑ですかね?😵‍💫

コメント

ままり

職場にですが、私は早々に言いました!

安定期入ってから言うのが一般的かとは思いますが、私は安定期に入る前こそ体に配慮が必要だと考えています🥹✨

さーちゃんさんが気にならないのでしたら、早めに言っておいたほうがお互い何かと配慮できて良いかなーと思いました❣️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    つわりってほんと1番配慮ほしい時なのに、誰も気づかない初期なの何でー!?って思ってます😵‍💫💦

    ありがとうございます🥰ママ友には1歳の子がいて、わたしが6歳と4歳の子ども走って追いかけ回す時もあるので言ってしまおうかなと思います😊

    • 4月22日
はじめてのママリ

私はママ友はいないのですが😂、元々の友人にはすぐに伝えました😊!

予定をはぐらかしてて、相手が嫌な気持ちになったら嫌だったので💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですよ😭予定をどんどん断るのも辛いし、向こうも嫌な思いするんじゃないかなと心配してます😢💦

    すぐに伝えられたんですね!わたしも明日タイミング見て言おうかと思います😊

    • 4月22日
🍒💕

仲良しのママ友はすぐ言いました!
春休み明けたら一緒にお出かけしよー!って言ってたのにつわりで行けそうになかったのと、元からほぼ毎日のようにラインしてるので言いました。
他のママ友は会って話の流れから言う感じでした🙂
それだけ近いママさんなら言った方がいいのかなぁと思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    すぐ言われたんですね!☺️
    同じような距離感のママ友さんですね!
    ずっとLINEしたり遊んだりしてるのに安定期まで言われないのも寂しいのかなぁと思い始めました🥺
    明日タイミング見て話そうと思います🥰

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

その仲良しさなら、
何があっても伝えるだろうし
伝えますね☺️💓

  • さーちゃん

    さーちゃん

    伝えるという方が多くて安心しました🥰
    明日伝えてこようと思います🥳!!

    • 4月22日