※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の老夫婦がうちの駐車場でUターンをしていることがわかりました。防犯カメラの設置を検討中で、心配しています。何かアドバイスありますか?

隣の家の老夫婦がうちの駐車場でUターンをしていることが判明しました
うちは新築で4台停めれるようになっていて日中仕事でなにも泊まっていない状態です
今朝旦那がゴミ捨て場に行ったら斜め向かいのおじさんが教えてくれたようです
隣の夫婦は会うと普通に挨拶してうちの子供にバイバイしてくれたりめちゃくちゃ変な人って感じはないですが、70代くらいですがベンツに乗っててブランド物をジャラジャラ身につけてるような人です
引っ越した時に鎖などしようかとも思いましたがうちの家より奥に行くような一般の車はなく、心配ないかなと思ったのでつけませんでした
今更つけるのはさすがにあからさますぎて逆に嫌がらせされるんじゃないかとも思います
防犯カメラも検討はしてますがみなさんならどうしますか

コメント

るい

えーーー駐車場使われるのめちゃくちゃ嫌ですね。しかも私有地だから絶対あかんし!!

しかもバックしてアクセルブレーキ踏み間違えられたら家ごとやられますよ!!

例えばですけど、何か物を置いておいて、しばらくしてから
鎖のついたバリケードおけば
「この前駐車場に置いてあった植木鉢が割れてしまってて、近所の人からうちの駐車場に時々Uターンする人がいると聞いて、安全のためにつけることにしたんですよー!」みたいに誰がUターンしてるかわからんけど、とりあえず安全のためにやってますよー的な感じで会って聞かれた時用にかんがえておいえもいいとおもいます😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😫
    何かあった時のことを考えないんだろうか😂
    高齢ドライバーだし何回か挨拶もしに行ってるのにもう引っ越してきたんですねとか聞いてきてちょっとぼけてる可能性もある人なんでマジで怖いです🥹

• 4月22日
  • るい

るい

老人って羞恥とか考えなしに自分勝手なことありますから
    このまましてたら大変な未来が、、、!!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら、元々、後からつける予定だったことにしちゃってつけます!!
その時、「ちょっと遅くなっちゃったんですけど工事するのでご迷惑おかけするかもしれません💦」って菓子折り持って挨拶の体で伝えに行きます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    その考えは思いつきませんでした!

• 4月22日