※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
住まい

オムツのゴミ箱の臭い問題に悩んでいます。どこに置いているか、対策は?消臭剤の効果が薄いので、効果的な方法を知りたいです。

皆さんオムツのゴミ箱はどこに置いてますか?

写真のようなものを使っているのですが、リビングに置いていて、とにかく臭い😭
夫は気にしてないっぽいけど、お客さん来た時最悪すぎて😭

みなさんどこに置いてますか?
また、なにか対策してますか?

トイレに置いたり、脱衣所に置いたりしようかなと悩んでおり、、
あとは消臭剤をゴミ箱の中につけたりを検討してます。

以前消臭剤をつけたのですがあまり効果がなく、臭い匂いと消臭剤の匂いが混ざっただけって感じでした😭
おすすめもあったら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

うさまろ⋈*

トイレに置いてます🙋‍♀️

とんとんトマトちゃん🍅

おむつ専用では無いですが普通の蓋付きのゴミ箱に消臭剤をくっつけて使ってます。
玄関に置いてます。
うんちの時はBOSの袋に入れて捨ててます。
開けた時は匂いしますが閉まってる時は匂いしないです。

まま

うちはその頃もうトイトレしてたのでトイレで捨ててました。
トイトレしてない1歳時期はリビングのゴミ箱に臭わない袋に入れて捨ててました。
しっこも量が多い時は袋に入れてました。

ながちゃん

ピジョンのステール使ってますが、リビングに置いてても全然匂いとか気にならないです😳
開けた瞬間は臭っても、蓋をしたらすぐ消えます!
オムツを2重に袋とか入れるか、匂いが気にならない専用の袋があるので、それ使うとかはどうですか?
それかえだちゃんさんが面倒でなければ脱衣所かトイレでもいいかもしれませんね😊

はじめてのママリ

リビングに置いてます💡
オムニウッティを使ってて、蓋を開けた時以外は匂いません😊
あとは実家は普通の蓋付きバケツですが、1日毎にスーパーの袋を縛って捨ててます(ゴミ出しまでは家の外のゴミ置き場に置く) 1日くらいだと消臭のこと気にしなくても全然匂わないです💡