※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、最近吐き戻しが増えています。授乳後に指しゃぶりをしていることや、予防接種を受けた1週間後に吐き戻しが増えたことが気になっています。

吐き戻しが最近増えました😓

生後2ヶ月です。
ここ最近、授乳中やゲップのとき、
吐き戻しをよくするようになりました。
そんなことありましたか?

心当たりとしては
*1週間前に予防接種をうけたこと(何か関係あるんでしょうか)

*指しゃぶりも最近始まり、授乳後もすぐ
指しゃぶりをするので足りないのかと思い、
授乳するとゲップの時に吐き戻し→飲みすぎたから?

という感じです。

コメント

ゆき(o^^o)

授乳中やゲップ時ではなく、2時間後とかに吐き戻すのは多々ありました。


今でも、寝ながら咳き込んだり、ひどい咳き込みの時は吐きます。

Sawa

指しゃぶりで指いれすぎてオェーってなってミルク出てきたことはあります(笑)

はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃんは吐き戻ししやすいものなので大丈夫ですよ☺️
うちの子も1ヶ月過ぎたぐらいから吐き戻し始まり、5ヶ月になった今もまだあります😂

指しゃぶりしても
眠たい時だったり、落ち着くからやってるだけだと思いますよ♪
お腹すいたら泣いて教えてくれるのでしっかり飲んだ後ならあげても余計赤ちゃんも苦しいかと👶