※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2人目出産後、1000km離れた場所に引っ越し。旦那は1週間前に移動。支える人がいない不安。アドバイスを求めます。

質問というか聞いて欲しいです😭

7月下旬に2人目を出産予定の妊婦です。夫の仕事の都合で今住んでいるところから約1000km離れたところに引っ越しする事が決まりました。
引っ越し日(旦那の仕事の転勤)は8月になるとのことです。

そのため2人目を産んで1ヶ月検診を終えてから引っ越しします。
旦那だけ1週間ほど早く引越し先に行ってもらい居住地を整えてもらう予定です。

もちろん引越し先にはどちらの両親もいなければ友達や知り合いも1人もいない状態です。
ましてや産後すぐの引越しでやって行けるのか不安です。
上の子はイヤイヤ期に入りかけている2歳前の子です。

産後すぐ引越しされた方、そうでなくても遠方に引っ越した方なにかアドバイスや喝をお願いします!🙇‍♀️
やるしかないけどやっていけるか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうほんとに、読んでるだけで「がんばれー!!!」って気持ちでいっぱいです😭

出来ることとしては、先に引越し先の自治体に、利用できるサービスの確認と、いつから利用できるかを確認しておくといいと思います!!
産後ケア事業とかもすぐ使えるように手助けしてもらえるかもしれません!
何があるか確認できているだけでも気持ちが少しは楽になるのでは無いでしょうか?

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭❣️

自治体のサービス何も調べていませんでした💦
    確かに産後ケアとか使えたら使ったほうが絶対いいですもんね🥹
    早速調べたいと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

1人目で産後4週に引越でした。

2人目なら上の子はどこかに(託児所など)預けてささっと片付けちゃいます。
我が家は新生児いながら3日で住める状態にしました。ミルクで寝かしてその間に大急ぎで片付けのエンドレスでした😅
日本にコロナがやってきて外国人観光客がうじゃうじゃいる中の新幹線で乗継4時間、前後の移動含めて6時間以上かけての大移動でした🫠距離だと750kmです。

なんとかなります!