※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子持ちママさんに「お子さん4人いらっしゃったんですねー!すごいですねー!」と言ったら、嫌味に取られたか心配。お子さんたくさんいるママさんは、そういう言葉をどう受け取るでしょうか?

近所の四人の子持ちママさんに余計な一言を言ったかもと落ち込んでいます…。

うちの子と同級生の子がいるので、そのママさんとは顔見知り程度でしたが、お子さんが4人いることは最近知りました。
(偶然お子さん4人と一緒にいるところを見かけました。)

「お子さん4人いらっしゃったんですねー!すごいですねー!」とあまり深く考えずに言っちゃいました。
この「すごいですねー!」って絶対余計でしたよね💦😭

そのママさんが細身でスタイルも良くて4回も出産されたように見えないし、
うちなんて一人っ子なのに育児バタバタしてるのに4人も育てられててすごいという尊敬の気持ちなどから素直に出た「すごい」という言葉でしたけど

なんか嫌味?というか、変な風に思われなかったかなと💦
夫に話したら『「すごいですね=お好きですね」と捉える人もいるかもね』と。。

ママさんはその時は嫌な顔とかはせず、普通にニコニコされてましたが。

お子さんたくさんいらっしゃるママさんは
実際「すごいですねー」と言われたとしたら
どう捉えますか?不快ですか?💦

私の考え過ぎならいいのですが😓😓

コメント

ママリ

4人子供がいますが特に不快には感じないです。
すごいねーと言われたことも何度かありますが、「=お好きですね」と捉えたことはないです😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺良かったです!
    ありがとうございます!
    4人のママさん本当に尊敬です✨

• 4月22日
さくら

私も子供4人いて、しかも全員男の子なので、必ず「すごい」と言われます!背も低くて、どちらかと言うと細身なので、下から4回出産したことも驚かれます!(大体出産のときのことも聞かれます)

でも、私は嫌な気持ちになったことないですよ🤔🤔
「旦那さんと仲良しなんだね」って言われたときは、「あ、子供が多いってそういうことか💡」って思ったことはありますが、、望んで出来た子たちですし🤔
「大変だけど、幸せ〜💓」って私は答えてます☺️☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    男の子4人✨賑やかで楽しそうです🌟
    変な意味じゃなくてお子さんたくさんいらっしゃるご夫婦って本当に仲が良いなぁと思います✨
    大変だけど幸せ〜💕って答えられるの、すごくいいなと思いました😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

子供3人ですが、すごいですねはよく言われます!えへへと思うだけです😚
私も=お好きですねと言われてるとは思ったことないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よく言われる言葉なんですね✨私がちょっと考えすぎてたようで安心しました😂
    そして、えへへって可愛いです🥰

• 4月22日
ヨコ

男3人なので、すごーいってよく言われますが、お好きですねととらえたことは一度もないです😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    良かったです!うちの夫の発想がおかしいだけですね💦😅

• 4月22日
はじめてのママリ🍊

「えーすごーい!私ならムリー」
とかじゃない限り大丈夫かと思います😂
メンズ同士だと「お好きですね」になりそうな気はします笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌷
    お好きなんですねーになるのはメンズの考え方なんですね😂笑
    そんなこと私は思いもしなかったけど、一般的にそう捉えられるのかと思って焦りましたが、ここのみなさんそうは捉えていないとのことだったので安心しました💦☺️

• 4月22日