※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

友達から出産祝いをもらったけど、友達が2人目を出産した。出産祝いとお返しを兼ねた1つのものを渡してもいい?もらったものは8千円ほど。兼ねる場合、いくらほどが適切か。

出産祝いのお返しについて

少し前に友達から出産祝いをもらったのですが、その友達が先日2人目を出産しました。
出産祝いとお返しを兼ねた1つのものを渡してもいいと思いますか?
私がもらったものは8千円くらいのものなのですが、もし出産祝いとお返しを兼ねる場合は友達にはいくらくらいのものをあげるべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

どれぐらい前に出産祝いをいただいたかにもよると思いますが、1ヶ月とか間が空いてるならもう内祝いはなしで出産祝いで1万円ちょっとぐらいのものお渡しすると思います😓
出産祝いが1週間前とかにいただいてるなら内祝いと出産祝い別々でお渡しします!

• ぴい

ぴい

出産祝いは2ヶ月前にもらいました💡
    友達の出産もありお返しがまだできていない状態です😫
    参考にさせていただいて、1万円くらいのもの探そうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月22日