※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理再開せず。多嚢胞で2人目は誘発剤使用。3人目妊娠、4人目避妊希望も夫理解せず。妊娠のリスク伝えるが不安。どう伝えれば理解してもらえる?

3人目の産後4ヶ月です。まだ生理は再開していません。もともと多嚢胞で2人目は誘発剤を飲んで妊娠しました。3人目は絶対妊娠しないと思って避妊していなかったら産後9ヶ月で妊娠しました。なのでもう4人目は相当気をつけたいと思って夫に避妊してと伝えたら、必要ある?と言われ、、、でもいつ妊娠するかなんて本当に分からないですよね?夫に何度も伝えていますが、妊娠しないんじゃない?とばかり言われます。今妊娠したら困るって何度も言ってるのですが、どうしたら伝わるのでしょうか。

コメント

ぷに

こっそりピル飲んだ方がいいんじゃないですかね?
完ミになっちゃいますけど。
うちも2人目すぐは私が余裕なくて、旦那は避妊めんどくさいタイプで産後の大変さを理解してなかったので自分の体と心は自分で守るしかないとピル飲んでました💦
ワンオペでしたし、産後うつも少しありましたので、そんなんですぐ妊娠したら絶対やばいと自分は思いました💦

• ぷに

ぷに

ちなみに私も多嚢胞で自然妊娠でできてます💦

• 4月22日
さき

必要ある?というのはできないでしょとたかを括ってるのか、できても大丈夫と思ってるのか?
どちらにしても安易すぎますし、きちんと話し合った方がいいと思います。
もし、今4人目出来たら本当に大変だと思いますし、避妊しないなら行為はしないくらい言ってもいいんじゃないですか?それでもきかないなら上の方がおっしゃるようにピルを飲むなどして自衛された方がいいと思います。