※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

朝の食事にパン粥をあげたが、パンが好きでない様子。水分量や他の食材も試したがNG。パンを無理にあげる必要はあるか悩んでいる。おかゆが一番食いつきがいい。

今日〜3回食をはじめてみます!
先程7時にパン粥をあげました。

朝はパンで固定したいなぁと思うのですが、
最近パンかあまり好きじゃないらしく、ベーとしたり吐き出したりします。

水分量が多すぎて嫌なのかと思って水分減らしてもダメ。
牛乳と合わせてもダメ。
豆乳使ってもダメ。
粉ミルクもダメ。
好きなかぼちゃを合わせてもダメ🙅

パンを無理にあげる必要あるのかなぁなんて思っちゃいました。
そして朝バタバタしていて3回食の大変さが朝から爆発😂
みなさん3回食工夫してやってらっしゃるってすごいって思います🥲

パン粥あまりあげてないよーって方いるのかしら?
おかゆが1番食いつきいいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃少しもぐもぐする感じあったので、
パン粥じゃなくて普通にちぎってあげてみたら食べましたよ😊

  • 美空

    美空

    今卵白進め中で、卵白は結構大きいのでもモグモグするので、パンをちぎってあげてみるのもアリですかね😊

    ちなみにちぎってあげる場合パンは味付けしてましたか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白モグモグできるなら大丈夫かもしれませんね!

    最近はそのままでした!
    食べ慣れてからはちょっとジャム塗ったり少しトーストしたりしました😊
    今は朝ごはん完全パン派で、
    たまにおにぎり出すと
    ??って顔します笑

    • 4月22日
  • 美空

    美空

    明日の朝冷凍したパンをちぎってあげてみる事にします😂

    今朝はパン粥と野菜スープに鳥ささみ入れたもの、ヨーグルトを朝ご飯にしました😂笑

    3回食になるとメニューにも悩みます😂

    おかゆも4倍粥あげてるんですが、おかゆも段階踏んだ方がいいですよね?
    4倍粥なれたら3倍粥というように💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方は面倒なとき3食全部同じとかよくやってました😂

    私めっちゃ適当で、最初から何倍粥とかよく分かんなくて
    こんな感じー?って作ってたので
    何倍かは分かんないですが、
    モグモグ始めてから
    割とねちょっとしたお粥だと
    嗚咽してたので、柔らかめに炊いたご飯あげてました!

    • 4月22日
  • 美空

    美空

    3食全部同じでも食べてくれてたらOKですよね🙆‍♀️
    面倒な時は私も同じ野菜とかばっかあげてます!

    案外考えすぎず挑戦!って感じでもいいのかもですね😂
    まだパンも固形は無理?と思いつつ、ミルクや牛乳、豆乳などでふやかしていたんですが、柔らかすぎて嫌だったのかもですね😂

    料理があまり得意ではないので、おかゆの水分量とかわからず、足りない時は熱湯そのまま入れてましたw

    • 4月22日