※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)vちーい
子育て・グッズ

生後1ヶ月で母乳不足で悩んでいます。白湯や麦茶をあげてもいいでしょうか?

後5日で生後1ヶ月なんですが、もともと母乳の出が悪くミルクと混合でした。しかし、母乳も出なくなってしまい満足のいく母乳量をあげられません…かといってミルクを多量にあげるのも良くないですよね(泣)1ヶ月になる前に白湯や麦茶はあげたらダメですかね?

コメント

yaomama

白湯はいいと思いますよ。

私はミルクも赤ちゃんが飲み過ぎて苦しそうにしてないのであれば、いいと思いますよ。ミルクの缶を見て1日のトータルで許容範囲を超えてなければ大丈夫だと思います。

(^-^)vちーい

初めての事だらけで毎日ワタワタしてます(泣)白湯はどれくらいあげても良いんですか?

yaomama

私は50くらいあげたことあります。

(^-^)vちーい

白湯を飲んで寝つき悪くなかったですか?

yaomama

ウチの子は、一か月の時は混合だったのですが、とにかくウンチが出なくて、産まれてから3日に一回で、それで水分がもしかしたら足りないのかと白湯を飲ませました。1日に一回。でも、べぇーって飲まなくなってしまいました。
寝つきは悪くはならなかったですよ。あ、もともと悪いので…毎日…あはは。もう、昼寝しなくてグズグズで抱っこ抱っこですよ。今でも…とほほ。

(^-^)vちーい

なるほど…(´△`)赤ちゃんもそれぞれですよね(泣)昼間は私も抱っこばかりです(泣)ミルクの消化はあまり良くないと聞いたのでさっそく白湯を飲ませてみたいと思います‼アドバイスありがとうございました🎵