※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
産婦人科・小児科

上の子が風邪で病院に行くとき、症状のない下の子も診てもらうべきか悩んでいます。旦那は、ついでに薬をもらわないことに疑問を持っています。下の子は今鼻水やくしゃみが出ており、病院に行きたいが、上の子が熱を出しているため今は連れて行けません。明日様子を見て病院に行く予定です。

上の子が風邪で病院に行くとき
症状がない下の子も診てもらいますか?

うちの旦那は、兄妹どちらか風邪を引いて病院行ったら、なんでついでにもう一人の薬もらってこないん??意味わからん。と責めてきます。

風邪がうつるのなんかわかってるけど、
症状なんにもないのに診てもらっても、
先生によったら薬なんかくれないし、
座薬は切らさないように貰ってるし、
風邪引いたらそのときにあった薬を貰うべきだと思うのですが....😢

土曜日、上の子が鼻水と咳で病院に行きました。
下の子は何にもなかったので診てもらわず。

月曜日の今日、下の子が鼻水、くしゃみしだしました。

本当ならすぐ病院行きたいんですが、上の子が昨日夜から熱を出したため、今は一緒に連れて行けません。

まだ下の子は軽症で元気だし、上の子の体調がよければ、明日様子みて病院に連れていこうと思うんですが...

旦那が帰ってきたら、ほら薬貰わんからこうなるんやんって、責められるのかな...😢😢

コメント

ママリ

小児科に勤務していましたが、症状ないのに保険診療で薬を処方してもらうのは違法ですね、、。
保険診療にして処方する医師もいるかもしれませんが基本的には違法でやってはいけないことですね💦
風邪薬も必ず飲まなきゃいけないわけじゃないですし、薬に治す効果はないので軽い症状なら様子見でも大丈夫ですよね。
ご主人が知らないだけじゃないですかね😳
何か言われたら病院で症状ないからもらえなかったと言えばいいんじゃないですか😱💦