※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

保育園の問題児が他の子を傷つける行動を繰り返し、周囲が適切な対応をしていないことについて相談したいです。

保育園の問題児。何度ケガさせられたか。
しょっちゅう引っ掻かれたりつねられたり。
毎回先生に、間に合わず申し訳ないと謝られる。

今日登園時その子と一緒だったけど
リュック振り回して、ぶん投げてた。
他の子も周りにいたのに。
一部始終見ていたパパ、
さすがに注意するのかと思いきや、
今日はケンカするなよ、と声かけて出ていった。

なんか、子供がかわいそう。
ダメなことをダメと教えてもらえてないのか、
ずっと叱られ続けるのは子供なのに。

コメント

🐝

いますよね、そういう子。
そういう子の親に限って放任主義?でイライラします。
わたしなら先生には申し訳ないですが、先生にもう一度しっかり話します😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちだけではなくいつも誰かとトラブっていたり殴りかかっていたりするところを見かけるのできっと保護者からの相談も多いだろうなーと思っています。
    先生もかなり気をつけて見てくれているので改めての相談も心苦しく、、

    • 4月23日
はじめてのママリ

家庭環境が悪いのか、
その子に何か問題あるのか。

普通の子だったとしたら、親が悪いですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな言い方してはいけませんが、親も親、って感じです。まともに挨拶もできない、やんちゃそうな方。小学校は別だといいなーと心から願ってます

    • 4月23日