※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

看護師の方に質問です。自分の親の最後は自分で看取りたいですか?

看護師の方に質問です。
自分の親の最後は自分で看取りたいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看取る…というと自宅介護で…みたいな感じでしょうか?

母も看護師で家族に負担のないようにと希望してるので、最後の数日だけでも自宅でとかそういう希望はないです。
ただ、なるべく最期の瞬間には駆けつけたいなと思ってます。見守りながら…というのは希望としてあります。

かん

本人の希望に任せます!
恐らく病院でって言うと思いますが、もし自分が介護するのではない場合、優しく丁寧に看護してもらえる所を選びたいとは思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まだまだ考えたくないことですが祖父母の死を経験して色々考えたので、聞かせていただきました。

きょっこりん

うちの母も看護師ですが、迷惑をかける形になるなら、自分で自分の選択が出来なくなったら、もう施設かどこかにいれてくれと言われています。

癌末とかで寿命がある。看取りとなるとまた話は別ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

看護師で人の最期を見ているからこその意見ですよね!

そうですね、私自身の今の考えは余命がある程度見通せる状況なら家で看取りたいと思ってますが親の意見も大事ですよね。

• 4月24日