※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がミルクを寝る前に欲しがり、保育園通いで夜中にも起きる。ミルクをやめさせるべきか悩んでいます。保育園では飲まず、週末1回程度。どうやってやめさせればいいでしょうか。

もうすぐ1歳1ヶ月になります。
1歳になってからフォロミに切り替えました。
ミルクが大好きで寝る前のミルクは絶対だし夜中も
保育園通い出してから最近は2回ほど起きます。
もちろん飲まなきゃ寝ないし雄叫び状態です…🍼
けどそろそろミルク卒業した方がいいかなとか色々考えていて、保育園通ってるので平日の昼間は全く飲んでません。
土日は1回ほど飲むか飲まないか。

どうしたら良いのか分からず…😱
まだとりあえず保育園慣れるまではストレス溜めないために飲ませていてもいいのか。それとももう雄叫びだろうがなんだろうが少しの期間我慢して辞めさせるべきなのか。

そしてどうやって辞めさせればいいのか……

教えてください🥲

コメント

ぶっつん

哺乳瓶は1歳半まで大丈夫ですし、フォロミ自体は3才まで飲ませれるので、無理にやめる必要はないかなと。
うちは小さかったこともあり、コップでずっと飲ましてましたよ。
牛乳に切り替えるのもいいですしね。
保育園ならそのうち切り替わるような。

• ✿

本当ですか〜😭なんかそれを聞けて少し安心…。
    まだ慣らし保育始まったばっかで本人もストレス溜まってるだろうしなぁ。とか思って悩んでました😭
    無理に辞めさせないでおきます。

ちなみにずっと飲まれていたというのはフォロミでしょうか?
    それとも普通の0~からの粉ミルクですか?

• 4月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

1歳2ヶ月くらいまでは普通のミルクでした。と言うのもミルクすら少食でなかなか減らなかったのです😂
    その後はフォロミでしたが、100ccのスティック?みたいなのは残しておいてて、今日はほんまに食べへん!っていう日にフォロミではなく普通のミルク飲ましてました…親のただの気休めでしたがね…

• 4月22日
Ribon

1歳は寝る前はまだ普通に飲ませていましたよ!!
フォローアップは離乳食で不足しがちな鉄分とかを補ってくれるし、栄養満点なので無理に今やめなくても良いかなと思います☺️

徐々に哺乳瓶からストローに、ストローからコップで……とか、
フォローアップアップミルクから温めた牛乳に……と移行していきました!
気が付いたら飲まなくても寝るようになりました😊

• ✿

そうなんですね〜🥺
    保育園が慣れた頃に哺乳瓶卒業させるように頑張ります🥺ありがとうございました!

• 4月22日