※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の忙しさとワンオペ育児について悩んでいます。同じような状況の方いますか?

旦那は平日も朝6時に家を出て
夜11時〜12時帰ってきて
週一24時間勤務の時はほぼ二日間いない
休日も急に召集されたりもして
あんまり家にいる時間がありません。
0歳1歳をほぼワンオペです。
旦那にはほんとに感謝しています。

新興住宅地に住んでますが近所のパパさんは
土日休み、平日も17時18時くらいに
帰ってくるみたいで
よく外で数家族でパパさん含め家族で
遊んでたりします。(平日夕方から)
たまにそういうの見ると羨ましい気持ちと
お風呂もご飯も寝かしつけも1人で
やらなくていいっていいなと思ってしまいます。
特に自分に余裕がない時は
いつもそう思ってしまいます。

旦那さんが仕事でほぼいなくて
朝から寝かしつけまで全部ワンオペだよって方
同じように思ってしまう人いますか、、

コメント

しょこちゃ🔰

毎日お疲れ様です❤️‍🩹

うちも5:00に家出て23時ごろ帰ってきます

シフト制なので土日も休みじゃないこと多くてワンオペの時はスーパーで助け合って買い物してる家族や公園で遊んでるパパさん見てうちも転職して定休定時の会社で働いてくれよ、、とすら思ってしまいます😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    しょこちゃさんもお疲れ様です😭💓

    その気持ち分かります🥹
    17.18時くらいに帰ってくる近所のパパさんみて
    ちっっくそっっ😒😒😒って思っちゃうこともあります、、笑
    夏なんか夜でもまだ明るいので19時過ぎくらいまで
    外で遊んでる人がいるのですが、夫婦揃ってるとそんな遅くまで遊んでても余裕なんだーへぇ〜って思ったりもします!単なる妬みですが🤤

    • 4月22日