※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書を三つ折りにしてしまったが、NGだった。クリアファイルに入れて封筒に入れるべき。

やってしまった😱💔

パートの面接に必要な履歴書を100均で購入し、付属の封筒に入れるため三つ折りしました。

ですが、ハローワークからの紹介状もあったので、折ろうとした時にふと折っていいんだっけ?と検索していたら、履歴書の三つ折りはNGなんですね😰
紹介状も折ってはいけないと書かれていたし無知過ぎました😭

本当でしたら、クリアファイルに紹介状と履歴書を入れてから封筒に入れるんですね?😢

コメント

はちぼう

パートさんの面接してましたが初めて知りました😂
ハローワークの紹介状は全員100%折られてましたよ笑
たぶん先方さんの方で折って封筒に入れてるんだと思います。
そんな気にされなくても大丈夫です🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしよう😭また一から書き直さないといけないし、クリアファイルとかも買いに行かなきゃ😱と焦っていたのでコメント読ませていただいて、とても安心しました🙇‍♀️✨

    紹介状は、みなさん履歴書と一緒に折って履歴書付属の白い封筒に一緒に入れて面接されてたんでしょうか?😢

    • 4月22日
  • はちぼう

    はちぼう

    履歴書とは別で、ハローワークの封筒に入れたまま渡されることがほとんどでした!
    一応紹介状も中身は見ますが内容は毎回同じなので全く重視してなかったです。
    履歴書をしっかり買いてあれば大丈夫です!

    • 4月22日
  • はちぼう

    はちぼう

    書いて、です😂

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳💦
    履歴書は三つ折り、付属の封筒で良しにしても、ハローワークの封筒がありません😓
    窓口で書類だけ渡されそのまま帰宅したのですが、封筒は各自でもらうなり所定の場所から取る流れだったのかな?😱

    100均で紹介状が入る封筒、白かな?を買っても大丈夫でしょうか?😢

    • 4月22日
  • はちぼう

    はちぼう

    入るなら履歴書と一緒の封筒でいいと思いますし、クリアファイルでもいいと思います!

    • 4月22日
はじめてのママリ

数ヶ月前にパートの面接に行きましたが、普通に100均の履歴書の付属の封筒に三つ折りにして持って行きました!
ハローワークからの紹介状は、ハローワークの人に折らない方がいいですよと教えてもらい、ハローワークの封筒に入れてそのまま持って行き、面接の時にどちらも封筒から出して渡しました!

受かりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    履歴書のお話とても安心しました😢
    紹介状はそうなんですね😣
    折らなくて良かったです😰
    しかし、ハローワークの封筒がなーい😵
    窓口で書類だけ頂いたので封筒がありません😓
    100均の白い封筒で大丈夫でしょうか?😢

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    採用おめでとうございます✨✨

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    クリアファイル等で良いと思います!
    私はハローワークでファイルなど持っていなくて、半分に折ってカバンにそのまま入れようとしたので、ハローワークの方が封筒をくださったんだと思います!

    • 4月22日