※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が目の痒みと鼻づまりで悩んでいます。小児科で花粉症の薬をもらい服薬中。目の痒みがつらいため、眼科か耳鼻科に行くべきか迷っています。

子供が目を痒がっています。鼻づまりも少しあります。
何科にかかるか悩んでいます。
小児科で花粉の薬と目薬をいただき、服薬中です。
しかし、特に目の痒みがつらいようです。

小児科ではアレルギー検査は不要(花粉症でもそうでなくても、だす薬は変わらないから)といわれ、検査していません。

目の痒みが辛いようなので詳しく検査してほしく、
眼科か、耳鼻科に行こうと思うのですが、
やはり花粉症なら耳鼻科ですかね?
でも目の痒みが一番辛いので眼科か…
みなさまならどうされますか?

コメント

ママリ

今黄砂も酷いのでここ2.3日外遊びしないでと金曜日に耳鼻科で言われました💦
上の息子がアレルギー体質で耳鼻科で貰った風邪薬を常に飲ませてます。症状がなくてもアレルギーの薬なので飲ませて予防して置いた方が言いそうです。

私なら小児科でアレルギーの目薬が出てるならとりあえず耳鼻科で飲み薬を貰いますかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄砂のせいですかね、急激な目の痒みは💦
    幼稚園で外遊びしてましたし、今日も外でやる習い事にいきました😱
    書き方がわるくて申し訳ありません。小児科で花粉症の飲み薬もでているのです🙏

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私ならセカンドオピニオンで別の眼科を探すと思います🤔
耳鼻科は鼻と耳の専門なので、目の痒さは改善されないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も詰まっていて気になり鼻ほじってしまい、鼻血を何度も出したりしていますが、
    1番は目がつらいみたいで💦

やはり眼科ですよね、行ってみます💦

• 4月22日