※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠後、夜の営み再開時期や痛みについて相談です。産後3ヶ月間は痛みが続き、再開に不安があります。

いつから夜の営み再開しましたか🥹?

息子が9ヶ月になり、少しずつ2人目を意識し始めました。
が、妊娠発覚から今日に至るまで一度もしていません🥹

みなさん、どれくらいで再開されたか
やっぱり痛いですか…?

会陰切開もしたし避けたし、産後3ヶ月ぐらいずっと痛かったので怖くて踏み切れません🥹🥹

コメント

ママリ

1ヶ月半で再開しました!
さすがにその時は裂傷した所が引きつって痛かったですが4ヶ月経った今はあまり気にならなくなりました☺️

3ヶ月も痛かったんですね…
私は退院する頃にはあまり痛くなくなっていたので参考にならないかもですが💦

• M

M

参考になります🥹裂け切れ…でその処置だけに1時間かかったので、相当だったんだと思います🥹

• 4月22日
チャンマン

会陰切開+膣壁裂傷で2ヶ月で試しましたが激痛で出血した為断念⚡️
3ヶ月入ってからも痛かったですが出血する程では無かったです!
4ヶ月を目前にやっと少しの痛みは最初ありますが出来るようになりました!
私もこんなにかかると思わなかったです😱
9ヶ月なら大丈夫かと思いますよ!

• M

M

参考になります🥹大丈夫ですかね、そう言ってもらえると少し前向きになれそうです🥹

• 4月22日
ママリ

最近再開しましたが痛みは感じませんでしたよ!

• M

M

最近!子どもの月齢も近そうなので、とても参考になります🥹少し前向きになれそうです🥹

• 4月22日
☆

帝王切開だったので何の役にも立たないかもですが、1ヶ月ちょっとで再開しました!

ママリ

産後1ヶ月から再開しました!!
最初の方は正常位は痛いので自分で調整できる騎乗位をすることが多かったです!

いちご🍓

会陰切開した後さらに肛門まで裂けましたが、一ヶ月健診で問題なかったのですぐ再開しました!