※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタのストーリーに子供を載せることについて周囲の反応に悩んでいます。子供を載せることは親バカと思われるでしょうか?雑誌に載せることもあり、保育園の先生に馬鹿にされた経験も。今後の対応について悩んでいます。

みなさんはインスタのストーリーに子供載せたりしますか?

私はインスタはだいたい見る専門で投稿は1つもしていません。

たまにストーリー(友人限定してある)に子供を載せることがあります。友人達遊んだ、お出かけしたとかの時に。


とあるサイトで
『子供をストーリーに載せている人はペットとしてみている』みたいなことを書いている人がいて私もそう思われているのだろうか?とふと思いました。



後、地域雑誌みたいなのにもたまに私や旦那が応募して子供が載ることがあるのでそれを遠方にいる祖父母におくったりしています。

保育園の先生に『よくのってるよねー、そういうの好きなんだねー笑笑』と馬鹿にされた感じで言われ不快でした。


今後は応募しない方がいいかなとも悩んでいます。
子供のことはとてもかわいいし、雑誌に載ったやつもとってあり子供が大きくなった時に渡せたらいいなとも思っていましたが周りからするとマウント取ってるとか親バカとかそういう感じでしょうか??




コメント

ままり

子供用のアカウント作って
そこに載せてます!

たまーに、本垢の方で友達限定に
して載せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人にも専用のアカウント作ってる方います^_^

    • 4月22日
🔰

どこで悪用されるか分からないこの時代。私は子どもを守ると言う意味で載せません。
なので雑誌に応募したりも考えた事なかったです。

だからと言って載せてる友人をペットとして見てるなんて思った事もないし、雑誌に載せてる人を馬鹿にした風に思ったりもしないです!

親バカやマウントとも感じなく、その話を聞いてもへ~~くらいにしか思わないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じならよかったです^ ^

    • 4月22日
ママリ

載せてますよー!
自己満です!
成長記録として投稿に残してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記録って振り返る時楽しいですよね!^_^

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

私自身は子どもの写真は載せてません。
LINEのプロフィール含めSNSには一切子どもの顔は出してないです!

きっと価値観の違いですね🤔
子どもの写真付きの年賀状を送るか送らないか論争に近いですかね🤔

素直にかわいー😍って見れる時と、もぅ親バカだなぁ〜😂って思いながら見る時があります🙏

うちの子かわいいでしょ見て見て〜🩷って感じで投稿している人もいると思うので、ペットとして…って感じる人がいてもおかしくはないなーと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!(^ ^)

    • 4月22日