※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

プレゼントをもらうのも、贈るのも苦手で、何を選べばいいか迷っています。相手が喜んでくれるか不安です。克服できるでしょうか?

人からものをもらうのも、何かプレゼントするのも苦手な方いますか?克服できるてしょうか😔?

ものをもらうのは、お下がりでもお祝いなどのプレゼントでも、嬉しいのですが、お返しどうしよー💦となってしまうのが苦手です💧

お祝いなどを渡すのは何をあげていいのかわからなくて…迷いに迷ってしまって、結局決まっても喜んでもらえたのだろうかと…考えてしまいます💧

どっちも相手が喜ぶものを選べてる自信がないんですね😣

コメント

SA0

プレゼントやお返しは
私は自己満足なとこがあるかもです😅

自分が貰って嬉しかったものとか、
自分が欲しいものとか 渡すこと
多いです🙌

せっかく渡すなら 喜んでほしいところですが、相手の気持ちは分からないですよね💦

逆に言うと、自分が貰って嬉しくないものを選ばなかったら 8-9割
喜んでくれるんじゃないかなぁと
思っています😊

はじめてのママリ🔰

お返しって難しいですよね💦
私も苦手です😅
お返し内容決めるの結局 私ですし😥

キリがないから親族間だけでもお祝い等ナシにしようと夫に言ったら気持ちを無駄にするなとキレられ、ついこの前ケンカしました笑
自分ノータッチのくせに😤

結局いつもカタログギフトが無難かなぁと 思って渡しています😊