※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

義実家からのおもちゃの贈り物に関して、子どもたちが遊びたいと言っても許可が出ないことや、必要のないものを買ってきてしまう義母に対する不満や疑問があり、話し合いが難しい状況です。

ただの愚痴です。。

義実家は遠方で3ヶ月に一度くらいで遊びに行きます。
孫は我が家の子どもたちだけです。
以前から、義実家で遊ぶ用にと言って、アンパンマンのブロックやパズルなどいろいろとおもちゃを用意して下さいます。
それはとても嬉しいのですが、
当然上の子は自分の家でも遊びたいと言います。
でもそれにはOKは決して出しません。笑
他に遊びにくるような子がいるわけでもないんです!
謎じゃないですか??

また、前回行った時にちいかわの硬貨や紙幣のおもちゃを用意してあり、
(もちろんそれも置いて帰りました。笑)
義母が今度はレジも買っておくから!って連呼してたんです。
それに対して私も、
うちにレジあるから今度持ってきますね!ありがとうございます!って返事してました。
今日旦那が用事があり電話したら、義母がレジ買ったから今度遊ぼうね〜って上の子に話をしてて。
ほんとなんで????って感じで。笑
あるって言っとるやん!義実家にはないけど、
うちではいつも遊んでるんだからいらんでしょ!って思って!
子どもが欲しがった訳でもないんです。
それなら子どもに欲しいものを聞いてそれを買ってやってくれたらいいのに、それはしないんです。
喜ばせたいなら聞いてくれ!!!

でもそうやって考えてくれるだけ感謝しなきゃなんですかね。
でもこっちの話聞いてないことが多々あって
もやもやが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に、孫が来てくれるようにおもちゃで釣ってるんでしょうね😂

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちもおもちゃ等で釣ろうとしてますが
1歳が1人で行けるわけないので
おもちゃがどれだけあっても
私達夫婦が義両親嫌いなので
年に2.3回しか行かないです😂😂

まい


釣りたいんだろうなーとは思うのですが、向こうから遊びに来てと言われることはないんですよね😂
その気遣いはできるのに??こっちの要望は聞けないんだ?って思います。笑